こんにちは

毎日キモノ生活ゆきです




LINE公式アカウントありますピンクハート

お気軽に友達登録して

各種問い合わせ、疑問質問、ちょっとした気づきや愚痴など

ぜひこちらからどうぞ!





7月20日 木曜日

土用入りですか〜キラキラ

今日から土いじり控える期間ですねえ

まあ、もう昔のようにエンジン式の草刈機

振り回すのやめて、夫にやってもらってるので

あまり気にしなくなったけど笑





今日はお仕事の打ち合わせで隣町まで行きました


今日は予報で、気温33℃とか


不思議なことだけど、33℃って


「あー、そんなに暑くないんだね」


って考えちゃいません???



4、50年前だったら驚くような気温なんですけどねえ


最近は38℃とかにならないなら過ごしやすい


とか、変な勘違いをするアセアセ



そんなわけで


そんなに暑くない予報で


予報通り、日も出なくてあまり暑くなかったですが


日本の夏は蒸すので


結局綿麻の絞り浴衣というのは


日本の夏に最高キラキラキラキラ


ですねーーー


いやあ、まいったまいったピンクハートピンクハートピンクハート



今日は、浴衣の中身は


「たかはしの和装ブラにエアリズム肌着」


です


私は基本、サラシを巻いて裾除け


というスタイルですが


真夏はサラシだと暑いことがあるので


ブラをして肌着なり、肌襦袢なりを着る


というスタイルのこともあります


だいたい気分で決めます



昨年の夏、よく使った手が


肌着を着た上に、胸に「スズロベルト」を巻いて


「スズロベルトブラ」にする


というやつです笑い笑い笑い


キツくなくて、なかなかよいのですが


浴衣の色柄によっては、スズロベルトの線が出てしまうので


長らくやっておりませんでしたがアセアセ



家に帰ってから、「家用浴衣」に着替える時に


汗もかいたし、ブラや肌着まで脱いでしまい


さて、どうするかな、と


肌襦袢を着て、その上にスズロベルトブラにしてみたら


なかなか快適でしたねキラキラキラキラ


今度、また、これで外出してみますね



私の場合、着物の下着に関しては


「私はこのスタイル」と決めずに


気分や状況で変化させることが多いです



本当は「これ」と決めちゃいたい人です笑


人はなんにせよ「決める」ことで安心したい生き物ですよね笑笑


でも、人の体は毎瞬間変化しているので


結局「コレ」と決めることはほぼ不可能ですね


体の声を聞けば聞くほど


いろんな方法を思いついて


それはそれで面白いことですよ!


皆さま
LINE登録ありがとうございます

気軽にいろんなこと話してくださいね
下矢印下矢印下矢印

 

コレだよ上矢印上矢印上矢印
こちらもどうぞよろしく下矢印下矢印下矢印

公式LINE

フォームメール

登録・相談は無料!


毎日キモノを着て生活している「キモノコミュニケーター」ゆきが

あなたのキモノライフを一緒に創造します!


・出張着付け

・着付けレッスン

・キモノイベント

・キモノで茶話会

などなど 


参加希望から、「参加するかはわからないけどとりあえず聞きたい」まで、なんでもこちらからご連絡くださいませ音符


まずはとにかく話をしたい、ききたい、単に愚痴りたい!そんなちょっとしたことも気軽にご相談くださいねキラキラ


星相談したら、必ず有料メニューを勧めるとか、必ずレッスンを受けなければ、ということはありません!

相談だけでもぜんっぜん問題なし星


アレコレ愚痴って「楽しかったです〜またね〜」って方がたくさんいますよ!

ぜひご連絡くださいね♪


女性限定です


LINEのない方はこちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印





Instagram毎日配信中

1番下のInstagramマークからキラキラ

下矢印下矢印下矢印