こんにちは

毎日キモノ生活ゆきです




LINE公式アカウント始めましたピンクハート

お気軽に友達登録して

疑問質問、ちょっとした気づきや愚痴など

こちらで私と共有してください!





4月1日 土曜日

今日から4月ですね〜〜

めっちゃ天気の良い日




バタバタ忙しくて

昨日の襦袢と帯揚げそのまま使う笑笑



庭で花見ランチでもしたい

と呟く夫

夫は忙しくて、昨日ようやく出張から帰ってきて

終わったから休めるか、というとそれはなく

出張中に溜まった仕事を片付けるべく

余計に忙しくなるのが常のこと

明日はなんとか休みにしてランチ花見をやりたいと言ってました爆笑


私の方は

昨日と来週、「根っこ」で花見茶話会やった、やる、ので

もう桜はどうでもいいんだけど笑い泣き笑い泣き



昨日のお花見前哨戦茶話会ピンクハート

写真とかほとんど撮ってなくて笑笑

みんな集まると夢中でいろんなおしゃべりに興じる

というのが常です爆笑

写真を撮ることは

記録としてキモノのコーデを撮影する

これは習慣になっちまってるものの

その他の撮影は身についていない上に

大抵、私のお客様も同様で笑笑

みんな写真どうでもいい

そんな人ばかりなので撮ってません笑い泣き


最後に思い出したように撮影したのが


コレ???笑笑笑笑



しかも、一部の方は帰られた後、という笑い泣き


失礼極まりない「撮影どうでもいい」集まりとなってます笑い



茶話会は食事やお菓子がついて

みんなでご歓談するんですけど

その時に希望の方には「着付け体験」をやっていて


キモノ、着てみたいけどまだ持ってない、自分で着られない

という方には、「根っこでの着付け体験」というのをやってます
(ちなみに根っこ内のみの着付け体験は
レンタル、着付け込みで3000円という特別価格キラキラ



昨日は


キモノまだ、持ってないお客様と下矢印




普段は自分で着てるしキモノも持ってるけど


たまにはキチンと着付けてもらいたい


ゆきさんのキモノ着たい


と思ってくださった方と下矢印




お2人が着付け体験してくれましたキラキラキラキラキラキラキラキラ



着付け体験というのは


どんなに普段は自分で着ている人でも


気が向いたら一度体験していただくと


思わぬ発見があるかと思います!



かくいうこの日も


いつも自分で着ている方のお客様が


「衿が驚異的!!!!

衣紋の抜け具合と、胸の開き具合が

絶妙で着ていて気持ちいいーーーー」


ってキラキラ


確かに、前下がりのかっこいいヘアスタイルが


開いた胸元とマッチして


ふと、ランチしながら見た時に


「わハートなんか、すごいきれいよキラキラ


って、声かけたくらい


姿全体がとても美しかったです


その方の美しさ倍増しますね〜キラキラ



同じようにキモノを着ていても


着方一つで、その人の美しさというのは際立つ


ということを、身を待って実感しました!



「この衿作りのプチレッスン+茶話会って

やってもらえますか?」


という要望もくださったので


ぜひ、リクエスト内容でのワンポイントレッスンも


やろうと思いましたキラキラ



茶話会、とかいって


いつも楽しくおしゃべりしてるだけですけど


それだけでもいろんな発見があって


私も、楽しいのはもちろん


気づくことや、感動することもあり


まるで気を抜けません笑笑


嬉しい時間ですイエローハート


来週も楽しみですピンクハート



来週は、参加者によるフリマと


私が好きなアクセサリー作家さんによる


アクセサリーの販売もあります









すごい楽しいですよキラキラキラキラキラキラ



来られない方も


アクセサリーの購入については相談に応じられますので


気になる方はご一報くださいね音符



皆さま
LINE登録ありがとうございます

気軽にいろんなこと話してくださいね
下矢印下矢印下矢印

 

コレだよ上矢印上矢印上矢印

一応こっちもね下矢印下矢印下矢印

ゆきのキモノ相談

相談は無料!


毎日キモノを着て生活している「キモノコミュニケーター」ゆきが

あなたのキモノライフを一緒に創造します!


まずはとにかく話をしたい、ききたい、単に愚痴りたい!そんなちょっとしたことから、気軽にご相談ください^ ^


相談したら、必ず有料メニューを勧めるとか、必ずレッスンを受けなければ、ということはありません!

相談だけしたあとにご自身で決めてくださいね。


まずはメールで

必要ならどこかでお会いして

それから考える

それでOKです^ ^

メール相談のみもOKです!

メールでアレコレ愚痴って「楽しかったです〜」って方もたくさんいますよ!


ぜひご連絡くださいね♪


女性限定


下記フォームにてどうぞ!

相談・愚痴など


着付けレッスンについて


着付けのご依頼について