こんにちは

毎日キモノ生活ゆきです




LINE公式アカウント始めましたピンクハート

お気軽に友達登録して

疑問質問、ちょっとした気づきや愚痴など

こちらで私と共有してください!





8月12日 金曜日

空は青いけど雨降り(笑)





今日は「ルミロック」のユカタ音符


その名も「長谷川平蔵」ですよキラキラキラキラ


この渋さとふざけた感じが好きでございますラブ



今日は衿芯なしで着てみましたチョキ



私は衣紋も抜くし


普段の着付けはユカタも、原則衿芯ありで着ておりますが


ユカタの場合は衿芯なしでゆるゆる着るのも大好きですピンクハートピンクハート



ちなみに、家でユカタやキモノを着て過ごす場合は


帯板も無しにするので


楽々ですし、着崩れしてヨレヨレでもいい前提なので(笑)


紐なんかも緩めですし


なんなら伊達締めを省略することもあります爆笑



ゆるゆるな感じが好きだから、といって


胸元がはだけるくらいの着付け、というのは


家で過ごすなら構わないことですが


外に行くのには「どうなんだ?」と


私は思います


ゆるゆるのダラダラで着付けて街を歩いていても


人に迷惑をかけているわけで無し


本人が楽しいならば構わないことなので


私なんぞが口出しする気はまっったく無いのですが


それでも


平気でゆるゆるのダラダラで歩いてしまう


その美意識の低さ


というのは


大きなお世話を承知でいうと


人として何か欠けているのではないか、とすら思います(笑)


いえ、ほんと


大きなお世話ですよね笑い泣き


すんませんアセアセアセアセアセアセ



でも、たまーーーーにそんな方を見かけると


おそらく部屋着とかも汚いんだろうな


とか思ちゃってガーン


たぶん、自分のことも大事にしてないんだろうな


って思ますよタラー



ゆるゆるのダラダラのユカタで歩く、というのは


洋服でいえば、部屋着からも落ちた


ヨレヨレのジャージで外を歩いている


それに近い状態だと思うので


普通、それでお出かけしないでしょ?


と思うと


ユカタになった瞬間に、それは許される


と考えちゃってるのかしら?


和装すれば、それで形が出来ている


とおもっているのかしら?


不思議でなりませんが(笑)



まあなんにせよ


装う楽しみ


というのは、衣食住が満たされているから


楽しめるものなので


それが楽しめることに


毎日感動しながらキモノ生活しております


それがワタクシのコダワリでございますキラキラ



皆さま
LINE登録ありがとうございます

気軽にいろんなこと話してくださいね
下矢印下矢印下矢印

 

コレだよ上矢印上矢印上矢印

一応こっちもね下矢印下矢印下矢印

ゆきのキモノ相談

相談は無料!


毎日キモノを着て生活している「キモノコミュニケーター」ゆきが

あなたのキモノライフを一緒に創造します!


まずはとにかく話をしたい、ききたい、単に愚痴りたい!そんなちょっとしたことから、気軽にご相談ください^ ^


相談したら、必ず有料メニューを勧めるとか、必ずレッスンを受けなければ、ということはありません!

相談だけしたあとにご自身で決めてくださいね。


まずはメールで

必要ならどこかでお会いして

それから考える

それでOKです^ ^

メール相談のみもOKです!

メールでアレコレ愚痴って「楽しかったです〜」って方もたくさんいますよ!


ぜひご連絡くださいね♪


女性限定


下記フォームにてどうぞ!

相談・愚痴など


着付けレッスンについて


着付けのご依頼について