こんにちは

毎日着物生活ゆきです



4月14日水曜日曇り傘


今日は一日家にいる家着物です



家用着物のウールはリサイクルチョキ



今日は大学2年の息子が初登校笑い泣き


コロナ禍でずっとオンライン授業


入学式もなく、一度も、ただの一度も登校しないまま1年生は終わり


無事2年生に進級笑い泣き



家族がそれぞれ出かけていくのを見送り


家事なり仕事なり遊びなりをこなす



そんな通常の「お母ちゃん生活」を


もう1年もやってなかったのか、と気づくハッ



みんながそれぞれの用事に出かける


こんな幸せはないキラキラ


あとはみんながそれぞれ無事に帰って来てくれたら


それ以上望むことはないキラキラ


その上今日も着物着られる!


私の「幸せ」はそこ!


着物家として活動始めたし


仕事もしたいのはもちろんだけど


やはり何より


日常を送っている今この瞬間が1番大切キラキラ


そして「着物」に関していえば


着ているこの瞬間がただ幸せ


今まだ持っていないものより


今すでに持っているもの


いつだってそこが1番大切でありがたいイエローハート


今日も着物着て


嬉しいなあ音符音符音符




ゆきの着物相談

相談は無料!


⚫︎着付けのこと、からだのこと

⚫︎着物を着てみたいけど大袈裟な教室に行くのはちょっと・・

⚫︎呉服屋に行ってみたいど不安・・

⚫︎習うとかでなく、「あの部分のコツ」だけちょっと聞きたいのよね〜

などなど


ちょっと軽くお話せてみませんか?


初回相談は全て無料です!

(ご希望の方には有料レッスンがあります

例:着付けマンツーマンレッスン2時間5000円〜)


「相談」などとかしこまらず、ただ「着物のこと話したいんですけど〜」だけでも大歓迎です♪


相談したら、必ず有料メニューを勧めるとか、必ず何かを受けなければ、ということはありません!

相談だけしたあとにご自身で決めてくださいね。


まずはメールで

必要ならどこかでお会いして

それから考える

それでOKです^ ^


ぜひご連絡くださいね♪


女性限定


下記フォームにてどうぞ!https://ssl.form-mailer.jp/fms/0a7447db689391