こんにちは
毎日着物生活ユキです


5月13日 水曜 晴れ太陽

この日は久しぶりにヘアカットのため

スーパー以外のお出かけです!


ヘアターバンは「ゆきりんブランド」の試作品です


この日は「床屋」に行ったわけですが

カットするのは私の「腹違い種違いの兄」で(他人笑い泣き

「よろずスペース根っこ」→を共に運営してるケンです




ケンとはアレコレ馬が合い

合うとかいうよりも

「脳みそが同じだから入れ替わってもわからない」

とお互い言い合うほど

考えてることがほぼ一緒で

同時に同じことを考えたりもよくある笑い泣き


そのケンの店のブログでここね→

私は最多出場を記録していて爆笑

ケンの店のお客様や、理美容仲間の間で

いつのまにかちょっとした有名人になっていた笑い泣き

そんなわけで

私が作ったマスクをケンの店で取り扱ったところ

「ゆきりんのマスク」といって独特のセンスがそこそこ受けた

さてその後、ケンとアレコレ話すうちに

「ヘア小物作らねえ?」って話になり


とにかく私は着物生活

着物に合うマスクを作ったくらいだから

着物に合うヘアアクセサリーってのは

いっつも考えてるし


じゃあって

自分の作りたい色柄で

自分の作りたい感じで

今たくさん試作中

これもその一つで
 


今日の試着を兼ねて

だいたい固まってきた


ベースはいつも着物

着物で○○するために

と市場を探したり

挙句にたいてい自作する


自分が楽しいから

楽しむためにやる

そうすると、周りも喜ぶ

それが何より嬉しい



あ、洋服にもあいますよおねがい