こんにちはー飛び出すハート

韓国旅行3日目(8/23)レポです🇰🇷

もう後半突入、、、早すぎるー😭😭😭





3日目は一日ソウル観光と決めてました。天気も、4日間の中で多分1番良かった!

ねぇねはこの日を一番楽しみにしていましたー飛び出すハート




まずホテルから仁川空港までシャトルバスで戻り(10分弱)





仁川空港から「A'REX」という特急列車でソウルへ。特急だとノンストップで41分くらいです。


まず「Klook」ってサイトで割引乗車券を買い、

Klook


そしたらメルアドにすぐバウチャー(予約番号)が送られてきて、そのバウチャーだけでも駅の券売機で発券できるんですが、その場合は座席の事前指定が出来ない💦


座席指定したかったんで、うちはその後「A'REX」の公式サイトから座席指定をしました。


AREXのサイトで列車の時間を選んで予約して、決済の時にバウチャーの番号を入力すれば(既にKlookで切符購入済みなので)決済は無し。


メルアドに即、切符となるQRコードが4人分送られてきて、それで乗車出来ます✨


ただ恐ろしかったのが、降りる時もQRコード必要なんですが、開いてたサイトを開けようとしたらログアウトしてて、ログイン画面になっていたこと。。。


AREXの切符って、会員登録しなくてもメール認証で切符買えるんですよね。


で、私も(情報入力するの面倒くさくて)非会員購入で買ってしまってたので、ログインが出来ない😨😨😨


いちお切符紛失時に必要な暗証番号は設定してたんですが、メルアド➕その暗証番号でログインしようとしてもエラーになる😱


改札の出口で汗だくなりました昇天昇天昇天


結局、は!っと思い出してね、QRコード、念の為スクショしてたんだったーーーー


ほんと、、、スクショしてて正解すぎた。。これスクショしてなかったらどうなってたんだろ昇天詰んでたよw(切符購入時のメールの「乗車券はこちら」のリンクから飛んでも、ログイン画面になってしまって、オワタ…チーンなってたんですよね😇)





AREX乗るために仁川空港を歩くーー






11:28仁川発→12:11ソウル着





車内はほんと快適でした✨

めちゃくちゃ早かったし、(多分仁川空港からソウル行くのにこれが一番早い)車内も綺麗で最高でした✨




だんだん街が見えてくるー✨






ソウル駅に到着ーー


ここから地下鉄4番線に乗って、明洞へ移動します!


韓国初めてなんで、まず明洞行かないとと思ってね🤣




明洞到着ー飛び出すハート多分12:30くらい?



ここで恐ろしいことが〜真顔真顔真顔


さてどっち向かおう、と地図見ながら家族会議してたら、知らん間に知らんおじいさん?が末吉の手を引いて連れていこうとしたらしい驚き驚き驚き


うちら全然気づいてなくて。ぶーが気づいて追い払ったみたい。


ぶーが慌てた顔で「知らんおじーさんに手繋がれて連れていかれそうになってたで!!」言うから、てっきりぶーがいつの間にか知らんおじーさんと手繋いでたんかな?と思ってワロてたら←


実はゾッとする出来事でした、、、絶望絶望絶望

末吉も外国だし訳わかってなくて、怖がってもいなかった💦💦





で、この時はちょっと日が差して暑くてねー💦


明洞って色んな屋台出てて食べ歩き出来るイメージだったから探してたのに、屋台が全くない😱


ウロウロウロウロしてたら、末吉がすぐへばりだして、


「お腹すいたーーもう歩きたくない!!」とギャーギャー言い出す。


末吉も疲れてるのかいつもよりワガママですぐ拗ねるし、こっちもイライラ💭💭


とにかく何か食べたい!そうじゃないと動けない!もう無理!!何か食べたい!!と歩いてもくれないんで、とにかくそこのビルに入って、そこにあるレストランで食べよう!!とテキトーに言うたら、


なんとビル内、回転寿司しか無かったw



ひーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き韓国まで来て回る寿司ーーーwww


でも最近スシローもお寿司回ってないのでね、末吉はめちゃくちゃ楽しんでて、


大好きな玉子とまぐろをなんと8皿も食べてましたガーン


更にチョコレートのマカロン2皿も食べてw4人の中で一番食べてた笑い泣き(私は旅行中ずっと胃が動かず← 3皿しか食べれなかった)



マシソヨ~♡

ちなみにほぼどこでも使える!と書いてたWOWPASS、

この寿司屋さんでは使えなかったよ、、、

一皿200円と割高でしたな~

そんな食べてもないのに4人でお会計6000円くらいでした。





お腹いっぱいになってめちゃくちゃ元気になった末吉❣️ここからやっと明洞探索ー💕



で、この頃(14時すぎくらいかなー?)からやっと、ちょっとずつ屋台の準備が、、、


調べると、屋台出るのって16時くらいかららしい😱知らなんだー悲しい悲しい悲しい食べ歩きしたかったよーーー




明洞の路地、ガチャガチャしてるんだけど、急にこんなオシャレなお店もあったりして↓



色々食べたかったけど、胃がね、、、←




小吉がめちゃくちゃ行きたかったという「EVERY THING 2900」💕



店内ほぼ2900㌆!という訳でもなく、3900㌆やら5900㌆やら色々あったわ。




怪しげなお顔のチャームが沢山w





もうここが長かったー真顔真顔真顔

いやほんと、、、よくそんな悩めるな!ってくらい悩んでてにっこり


お友達へのお土産と、自分のを買ってました。



ここで末吉もちょこっとお買い物😚自分で払って「カムサハムニダ~」言うてて可愛すぎたわw





韓国プリも見つけて撮ったよー泣き笑い飛び出すハート






プリ8000㌆(2シート)


AIプリってのもあって、韓服着た写真とかアイドルになってる写真とかが撮れるの~爆笑


それもしたいってことで、AIプリも♡10000㌆


出来上がりは爆笑ものでしたwww




明洞のメイン通りに戻ってきて、emis(韓国発のブランド)行ったり↓お土産買ったり



このキャラのお菓子、ホテルの無料サービスでも出てたわ~🐝




試食も出来たのでしまくって、ここでお土産めっちゃ買いました飛び出すハート





そしてそして行きたかったMLB Korea❣️


2階がキッズのフロアになってて、もうどこもかしこも可愛すぎたーよだれよだれよだれ飛び出すハート


ひーん、欲しいものだらけだったけど、、、


小吉に帽子とTシャツ、末吉にニット帽買いました。(あ、小吉はレディースね)


ぶーは靴買ってた。


ホテル帰ってから見せてもらったらめっちゃ可愛くてさー


私も買えばよかった、、子供服しか見てなかった悲しいガーン




↓このスタジャン可愛すぎん、、?



買えばよかったーーー今写真見ながら後悔してる泣き笑い




↓このスニーカーも可愛すぎん?このクマも欲しいわ🤣

↑このナイロンジャケットも可愛すぎたん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん



で、ここで小吉が「東大門も行きたいんやけど、、行ける?」と言い出して


正直、まじかー〜となったけど、頑張って移動しました、、、もう足パンパンよネガティブ





東大門まで地下鉄で三駅かな?あ、でもタクシー乗ったんだった。もう足が限界すぎて爆笑



小吉が今回の旅行で一番行きたかったという、ミミライン




何屋さんかも知らずに入ったら



げーーー←




デジャブなんだけど昇天昇天爆笑



こんなんばっかやんー爆笑爆笑爆笑




偽物やんー爆笑爆笑爆笑



ここでまた、小吉悩む悩む悩む…


見てたら↓こんなんもあってーーー↓





可愛いので●ーキン風チャームとピ●タン風チャームを買いました🤣💕




末吉も真剣に選んでた↓



いやいや…


旅先でこんなん買わんでええし不安不安不安


しかも右のカワウソのタグ、日本語だったよ、、、笑(「ウソウソちゃん」って書いてたw)





やっとミミラインを出て、ちょろっと歩いたけど東大門民度低いーーーwww



歩道をバイクが爆走してきて跳ねられそうになったし


みんなスパスパタバコ吸ってるし


もうガチャガチャしてて怖かったw


お店も軒並み閉店しててガーン


寂れた感が凄かった、、、たまたま通ったところが、、、ってだけかもやけど、、



東大門だけ見て、もう帰ろう!!!となったんだけど、


小吉が「明洞のダイソー行くの忘れてた!!!」




真顔真顔真顔




また明洞戻りました、、、


末吉が「もうホテル帰りたい」と半泣きになったんで、スタバ行こう!となんとかなだめて、その間にねぇねは隣のダイソーへ。



スタバ、こんなケーキ日本にもあったっけ??これめちゃくちゃ可愛くて美味しくて最高でした‼️7900㌆!たけー泣き笑い




なんとかご機嫌なったよ、、



このスタバ、綺麗だし2階もあって広いしトイレもあるし凄く良かったです!


明洞駅前のダイソーのすぐ並びですー!


心配してたトイレ問題だけど、


駅には至る所にトイレあるし(地下鉄はわからないけど、ソウル駅や仁川駅はとっても綺麗でした)


レストランのとこのトイレも綺麗だったし


スタバも綺麗で、休憩の度にトイレ行ってたら、困ることも無かったです✨


ただ、ホテルと駅以外は、トイレットペーパーはゴミ箱へ捨てなきゃいけなくて、その注意書き、ペロッと便座にハングルと英語で書かれてるだけなんで、、、


知らなかったらこれ、流してしまうよなーと💦





スタバは安心するよねー泣き笑いチェーン店最高❤️✨






明洞のダイソーはなんと12階建て!!!



ワンフロアは狭いんですがね。観光客でごった返してました!まるで日本だった笑い泣き




↓こんなんも置いてたよー🤣🤣🤣






ダイソーで75000㌆くらい買い物したわ笑い泣き


韓国海苔が大量に置いてて、お土産にめっちゃいいやん!と大量に買ったけど、ぶーに「パッケージに1000㌆ってかいてんで」と指摘され🤣🤣


約110円くらいの韓国のり、、、どうなんやろか🤣🤣🤣美味しいのか?でも売れてるってことやんね?!


とりあえずワンパック家で食べて、美味しかったら友達にもあげよう笑い泣き





ダイソーもめちゃくちゃ楽しんで、あまりに我らが帰ってこないんで、ぶーから珍しく着信がありました笑い泣き


外出るとすっかり日が暮れててーーー


小吉もスタバでフラペチーノを。これも多分韓国限定の味だよね?美味しかったです💕




ユニコーンフラペチーノ🦄




すぐ並びにノースフェイスのお店もあって!



ママ友ちゃんからもノースフェイスいいよ!とオススメされてたんで行きましたー飛び出すハート調べたら日本より安いのかな?日本にはないデザインもあるからかな?知らんけど←


各自欲しいもの買いましたーー





ホテルにはセブン無いんで、小吉がセブンも行きたいと!



二人で買い物してるの尊い🙏🙏🙏





隣にタンフルのお店もあって、食べましたー🍓





ここで、もう既に20時ーーー


あっという間でしたー💦


明日は朝からプールなんで急いで帰路へ。


帰りのAREX取ろうとしたら、ぶーがタクシーがいいと。


そこらへんに停まってるタクシー捕まえて乗り込み、ホテルまで帰りましたーーー1時間10分くらいかかったよ。


すぐに小吉が酔い、


末吉も「しんどい、、」言い出して、私はゲロ袋← を用意しながら待機真顔落ち着かん1時間10分でしたーオエー


タクシーの運転手のおじちゃんめっちゃいい人で、


我らぼったくられたり変な道行かれないよう、スマホでナビつけながら乗ったんだけど、途中で私らのスマホとカーナビの画面指差しながら「SAME!SAME!」言ってきたり、最後も端数オマケしてくれてびっくり


遠くまで運転させて逆に申し訳なくなって、こっちもカムサハムニダ~言いまくりました爆笑


ええ運転手さんに当たってほんと良かったー赤ちゃんぴえん





やっとホテルに帰って(21:20)そしたら小吉が「お腹すいたぁ~」と。酔ってたのに元気やなw


またまたコンビニに夜食買いに行って、サクッと食べて就寝しましたーーー





そんな感じで三日目終わり!




最終日に続くー飛び出すハート




お読み下さりありがとうございました🙏