一昨日夜のお出掛け~バレエ音符
 
 
乗り換え駅で
 
すごく上品なおば様(60代半ば!?)が
 
 
『英語少し大丈夫ですか~?』
 
って
声掛けて来はった。
 
 

一見
外国の人とは思えへん雰囲気でアセアセ
 日本人かとアセアセ
 


『清水五条行くのここでいいの?』
 
 
『ここでOKここから○個目の駅。
18時○○分に到着ですよ』
 
 
 持ってはった
A4くらいの紙見せてくれはってんけど
 

っさいみたいな印字で
 
 

あたし目悪いし
あんま詳しく見えてへんけど目もやもや
 


 ~箇条書きで~

*どっかの駅名
 
*どっかのなんか
 
*GIONGOJYO
 
*ナンチャラGuestHouse

 
 って
書いてあんねんアセアセアセアセ
 
 

おばちゃんこんなんで
異国の目的地行くつもりなん?泣き笑いアセアセ
 
 

もぉ~さ~
上げ善据え膳ツアコンのあたしとしては

考えられへんわ泣き笑い泣き笑い
 
 
 
『どこからきはったの~』
 
って、お尋ねすると
 
 
『フィリピン!』
 
 
え~
フィリピン出身の人に話かけられるんは
初めてやわ泣き笑い

 
日本初めてみたいで
5日間滞在しはるんやって。
 
 
🚃降り際に

『あと何個目の駅で降りてね~いい旅を!!』
 
言うてサヨナラしてんけどバイバイハート
 
 
おばちゃん無事到着しはったかな…。




あたしさあ~
ほんま海外の人によく道とか聞かれるねん…アセアセ
 

このご時世で
土地柄なんかもしれへんけど…



 で…
残念越えの方向○んちやのに…泣き笑い
 
 
でも、私も
ハワイはじめ、他国での旅先で
色んな方に助けてもらってるしハート
旅先で優しくしてもらった事って
絶対覚えてるしハートグー
 
 
 
拙い英語で
全力でHELPして差し上げる真顔グー
 
 
けど…
 
 


ほんま
酷い方向○んちやねん…泣き笑い


『これは病気やし仕方ない』って
巷には言うてる真顔www