じゃじゃ~ん
今日のdinnerはイタリアンですぶーぶーチューリップオレンジうお座ブーケ1




さくらんぼmenuバナナ
*ポルチーニキノコパスタ
*トマトパルミジャーノパスタ
*イタリアンサラダwithクリームチーズとバルサミコ
*オリーブオイルを使ったごぼうのクリームスープ
*ガーリックトースト(全粒粉パン使用)

ガーリックトーストは先日の熊本の先輩が買って来てくれた
ラーメン用のガーリックチップをつかたよ!


パンの上にたっぷりオリーブオイルを塗った上に
散らして、オーブンで焼いたら、



あらら、、、
イタリアに連れて行かれました------ラブラブ!アップ目恋の矢









オリーブオイルの勉強をする中で、
「地中海式食事法」について学んだ目

地中海付近の人々は糖尿病とか、心筋梗塞とか、
脳卒中とかになる確率がとっても低いらしく、
それは地中海ならではの食事が理由らしいひらめき電球

ポイントは5つくらいあるの。

①油は必ずオリーブオイル

②野菜とフルーツを中心に

③魚からタンパク質を沢山接種(揚げ物は避ける)

④お肉や卵は週に数回

⑤炭水化物はパスタや全粒粉からとる


ふむふむ。なるほど~得意げDASH!


最近はこの地中海式食事法をふんだんに取り入れた
ご飯をつくってます晴れ波


これからも頑張るぞ-----------------にひひチョキ