首に縄をつけてでも

この会社に引っ張ってこようと思った

この前言われた言葉だ



今の会社に入って一年



根負けして

この会社に転職したわけだけど


引っ張ってきた張の本人は

退職してしまった


いくら根負けしたとはいえ

転職は

自分で決めたことだ



その人の退職を言い訳にしてはならないことは

わかっているけれど

不満?いらいら?黒い感情がとまらない



会社で嫌なこと、というか

不満があると、

退職した

その人と関係が続いている今、

その人に対しても

その感情が沸々と沸く



その人にあたったところで

何も生まれない

何も変わらない



自分が与えられたところで

仕事をこなすしかない



そうはわかっているけれど

感情がどうにも処理できない



それでいて、

その人からはお誘いがくる



やっぱり男の人って

体の関係が保てればそれだけでいいの?

求められているのはそれだけなの?

そんな風に思えてしまって

どうにもできない


返信しないのは不誠実だとは思うけれど、

自分の黒い感情が処理できぬまま

やりとりするのも違う気がして

返信できずにいる





仕事の不満は、

会社は入社一年なので

会社について、社内の人について

わからないことはある

でも、

仕事の内容としては

経験者の

私が一番知っている自負がある


それなのに、

大した経験もない

他の人が

知ったような口をきいて

情報を上司に入れていることが

たまらなく

イライラする



そんなこと、私だって知ってるよ

そんなことわざわざ上司に言わない私は

無知と思われているのか


情報収集なんてしてるにきまってる


いちいち共有しない私が悪いのか



私を引っ張ってきたその人は

私を信頼して仕事を任せてくれた


だけど、

その人がいなくなった今、

信頼されるのは

私ではなく

出社しているチームの人たち




期待されるのは

資格を持った人




私手元結構あいてるのにな


なんで私じゃないんだろう



そう思うと

いらいらするし

黒い感情ばかりで

結局転職しても

何も変わらなかった


the kindest babyfood(カインデスト ベビーフード)