2歳1ヶ月のむすめっこ



2ヶ月前くらいから

イヤイヤ期なのか

なんなのか

お風呂場自体に行くのがいやになって

むりにお風呂場に連れていき

仕方ないからずっとシャワー生活でした



寒いのに

入らない



風邪引くから入ってほしいのに


断固拒否



何週間か前に

いつまで経っても

一向に湯船に入ると言わないので

むりやりだっこしていれたら

当然ギャン泣き😂


そこから、

「あったかいよーはいろうよー!」とか、

「入る?」とか、

「寒いでしょ」とか、

少しでも湯船に入る誘導を言うと

おもしろいほどに

その言葉毎に寝っ転がって

全力拒否😂


何か一言言うたびに

こんな感じで拒絶↓





もちろんだっこしようもんなら

海老反りで拒否!



そんなにか😂😂😂

と思って

諦めていた


もういいや

シャワーで洗えればOK

と思って過ごしていた




そして

昨日もいつものように一応

「入る?」と聞くと、

いつもの反応


だったが、

突然、「はいる!」と言い出した




聞き間違いかと思って、

はいるの?

と聞いてみると、

うん!と手を広げてきた!



感動🥹🥹🥹


入ったらすぐ

でる!

と言われたけど、

自分からはいる!

と言ってくれたことに感動🥹🥹


うれしかった出来事でした