お話し上手だと言われるむすめっこ


最近の口グセは、

「うんわかった。」


わかったさんみたい。


会話が通じる時もある。


母「ここで待っててね」

娘「うんわかった。」



でも、時々質問すると

「うんわかった」

と返ってくることがあって

意味がわかって使っているのか

はて?


まぁかわいいよ。



夜泣きもするし、

なかなか寝ないし、

家事しようとすると

必ず

だっこ!

まま!こっちきて!

まま、おててつなご!

と言ってくるし、

ちょっとでも離れると

まま!まま!と言ってくるし、

トイレもついてくるし、

飲み物逆さにしてこぼすし、

食べ物投げるし、

🥧は卒業できないし、

歯磨きいや、

お風呂いや(湯船にいれようもんならのけぞって反抗。ちょっとでも湯船に入ろうと誘ったもんならお風呂場で寝転んで断固拒否)

着替えいや、

全部いやいや星人で、

ほんと日々イライラするけど、

まぁかわいいよ。





毎日イライラするけど、

ふと寝た姿をみて、

大きくなったなーと思った夜でした



あっという間に大きくなるんだろうなー


the kindest babyfood(カインデスト ベビーフード)