ちょっと前から

アイスを食べ出し…

パピコのホワイトサワーが大好き❤

ホワイトサワーのみしか受け入れず、

それだけの箱アイス作ってほしい〜と切実

だって箱のパピコってホワイト✖️4、ぶどう✖️2、チョココーヒー✖️4なのよ

娘、白しか食べないので

ダントツ白が一瞬でなくなり

大人のほうが追いつかないわけよ


熱が出てた時は

体を冷やしたかったみたいで

食べられるものをと思って

目を瞑って

食べさせていたけれど、

最近も水分補給と

思って目を瞑ってはいたけれど。



箱アイスのパピコだから、

大きさは小さいけれど、

一つでも多いと思っていた最初。



私があまりあげないでと言うと、

暑いんだから仕方ないでしょ!

大人も食べたいんだから同じよ!

と言ってくるばば。


…は?


でも、

日に日にヒートアップ!


最近は朝起きてすぐから

冷凍庫に直行!


冷凍庫を指差し、

「(冷)たい!(冷)たい!」と

ほっぺをパー✋で

トントンしながら

愛するパピコホワイトサワーを要求

その仕草はかわいいけれども…!


アイスをあげないと

もらえるまで冷蔵庫の前に

居座り

泣き狂うので、

甘々ばばが

結局毎度あげる



私はせめて1日1個までにしてほしいのに、

最近は3個もたべる。


完全に食べ過ぎ!

つい最近まで離乳食で

冷蔵庫に入れていたものすら

常温にして食べていたのに、

一歳7ヶ月だからって

突然アイスって

内臓に負担かかりすぎでしょ。

それも何個も。



さらにはエスカレートして、

しまいには2個入りの普通サイズのを

2個も平らげる


ごはんたべるならいいけど、

アイスしか食べないので本当困る


完全に栄養取れないし

糖分とりすぎ!


そして、

大きいの2個は完全に食べ過ぎ!!!


あげないでほしいのに、

ほしがる娘に

あげるばば。


泣いても

あげないでと言うと、

極端だの神経質だのなんだの言うばば。



しかも、

ほしがる娘に向かって

「ままにきいて!だめなんだって」

とか言うくせに、

冷凍庫を開けて

アイスを手渡すばば真顔


あげないでってさっき言ったのに…


そして、

そこまで渡しておいて、

食べていいかままに聞いてって

そんなん持たせて

食べない選択肢なんてあるわけないでしょ

あげないのがかわいそうって

誰が言ったのよ

渡したくせに

あげないなんてあなたのやってることこそが

一番かわいそうでしょ…



そして開ければ

もちろん全て食べる娘


途中で取り上げればとか

言ってくるばばに

イラっとするね


たい!たい!(冷たい)

あいしゅ!(アイス)

を覚えた娘は最高にかわいいけれど、

食べ過ぎ問題に困るし、

食べさせないでと言うと

私だって3人育てたんだから!

とか

そんなに几帳面にならないで!

心配しないで!とか

言われてばばとの関係悪化

イライラするね