どうして私は

素直にありがとう

と言えないんだろう



ただ、

ありがとう!

と言えば済む話なのに、

いらいらしてしまうのは

なぜだろう



オムツのゴミ箱のゴミをまとめて

出してくれてありがとう


布団たたんでくれて

ありがとう


ごはん用意してくれて

ありがとう



ただそれだけで

済む話なのに、

やってくれることに対して

いらいらして

怒るのはお門違いもいいところ


それがわかっているのに

素直にありがとうが言えなくて

本当かわいくない娘だよ私は



なんでやってくれちゃうんだろう

私のやること取らないでほしい

それは私の仕事なのに


そう思って

いらいらして、

ありがとうが言えなくなる


ただ、

私のために

やってくれてるだけなのに。


あーかわいくないわたし



やさしさで、世界を変えていく。【the kindest babyfood(カインデスト ベビーフード)】(旧Mi+ミタス)