私のいない人生なんて

考えられない





そう相手に言われた


どうせ結婚したいために言ってる

口先だけの嘘


その場しのぎのもの


そうだと思っても、

そう言われると

心が動かないわけがない





私がいないと無理だよ

これからも子どもと3人で笑って暮らそう



そう言われた

何度もそう言ってもらっても、

何も返せない自分





親も弟も、

それを聞いてドン引きだし、

彼の元へ行きたいの?

信じられない!

と、批判的



私は本当はどうしたいんだろう





母も大好きだし、

ここまで味方してくれた家族を

投げ捨ててまで

彼と一緒に生きていく覚悟もできない






彼のことを

切り捨てることもできない






彼の好きなブルーインパルスの話をすると、

撮った写真を送ってくれて、

やっと私に見せたかったの見せれた!

と言ってきて、

彼のことかわいいなと思ってしまう自分





3ヶ月ぶりに会った時は

思い出のTシャツ着てきて、

それもまたかわいいなと思ってしまう自分





それなのに、

結婚できないと言って、

彼のことを見捨てるのは、

ひどいね




それなのに、

子どもは認知してほしいって

自分勝手かな?