今更、

支えたいとか言われても

もう遅いのひと言しかない




もうあなたとは一緒に生きていかないって

決めたから



今更、

くだらないラインを

毎日してきても

いらない



もうどんな連絡もうれしくないから

もうその段階はとっくにおわってるから





私の味方になりなさいと

親から言われてるとか、

そんなこと親に言われないとわからないの?

と思う





いまさら?




いまさら気づいても、

もう遅い






何を言われても信じられない


何を言っても伝わらない





早く、

家のことと子どものこと、

決めたいのに、

別れることを拒絶されて

一緒にやっていきたいの一点張りで

そこから先の話が進まない













 

大変な道を選択しないでください

そう言われたけど、

誰がそうさせたの?

私が好きで選んだとでも?


結局悪いのは私だと言いたいの?

誰が、

自らシングルマザーになることを選ぶ?

これから生まれる子どもを

父親のいない子どもに

好きでする人がいるのだろうか?

苦渋の決断だ










5月からずっと

苦しんで出した結論


妊娠中の大切な時期

もう戻りたくても戻れない

あんなに無駄に悩んで苦しんだ時間、

返してよ

毎日泣いて、泣いて、泣いた時間、

返してよ

そう思っても返ってこない



だから、

これからの5ヶ月は有意義に過ごそう

ゆったりした気持ちで、

お腹の子どもが安心して生まれてこれるように



いつも応援してくれて、

力になってくれて、

支えてくれる母と弟のために

健康で元気な子を産もう