ラインでは婚約解消を送ったけれど、

理由は伝えていなかった


長くなるから、

また長文攻撃と言われても

どうしようもできないから


本当なら、きちんと話すべきこと


だから、手紙にした





一番大きな理由は、

これから先一緒に過ごす人生で、

話し合いがまともにできないから

だった




きっと、これから先、

そんな場面がたくさん出てくる




だけど、かれぴは

私の意見には

ぶっきらぼうで暴力的な一言をぽんと

返すだけで、

それなら私の不安はさらに大きくなって、

思ったことが言えなくなる


こわい、不安、苦痛



そんな思いを抱えて

一緒にいるのは

お互いに辛すぎる






かれぴは、

これから先の大事な場面で、

ラインでやりとりするわけじゃないから

大丈夫だ

ラインでやりとりする内容じゃない


そう言うけれど、

私はラインだって

立派なコミュニケーションツール

だと思うし、

文章でそんな言葉しか

送ってこれないのなら、

話し言葉なんて

もっと難しいと思うのだ




誤解がある

ごめんなさい

もう傷つけない

不安にならないように気をつける

一緒いることが幸せで、

楽しいから一緒にいたい

そんな風に泣いて謝ってくれたけど、

簡単に信じられなくて、

私はもう一緒にはやっていけないと思う

そう思うのに、

泣いて謝られると

かわいそうになってきてしまう自分がいて、

あんなにひどいこと言われたのに、

許せないのに、

そうやって謝られると私は弱い

自分がいじめてるみたいな

気分になってくるのだ





自分にできること、考えてみる

そう泣いてた




泣いて後悔するくらいなら、

ひどいこと言わなければいいのに




じゃあ一緒にいる未来を想像してみる?


この人との未来はないのに、

あまりにも残酷で、

ばっさりもう無理だから

とも言えなくて、

自分にもイライラする














私にも非がある

そう言う私に、

母は

そんなこと思わなくていい

今はとにかく身体を大切にしなさい

赤ちゃんはあなたが守るのよ

自分を大切にしなさい

あなたのこと絶対に見捨てないから

そう言ってくれる







私にはそうやって

味方してくれる家族がいるけど、

相手には、いないんじゃないか?

私、ひどいことしてる…


妊娠・出産のこと、

本読んで、

ネットで調べてくれてたみたい



前に伝えた週数から

2ヶ月

ずっと数えてくれてたみたい



私の気持ちに寄り添ってくれない

そう言う私に、

妊娠わかってから

一度も会ってないんだよ?

ずっと会ってないんだよ、

だから会いたかったよ

そう言ってくれたのにごめんね。

そんな思いでいっぱいになる


わけがわからない