ラインで済ます気?

との上から目線で喧嘩腰のラインがきて、

本当に嫌気がさした





なんでこの人はこういう風にしか

ものを言えないんだろう





なんで?

理由をちゃんと聞きたいから、

きちんと会って話したいとか

ほかにも言い方なんて腐るほどある





会いたくない

そう思わせるような返信で、

結婚しないと言っている私が

会って話そうと思うわけがない








無視した次の日。



即決しなかったのがいけないの?

ひどいよ。


とのLINE





ひどいのはどっちだ?

散々人に暴言はいて、

妊娠中の私を心配するでもなく、

ひどい言葉で傷つけておいて、

婚約破棄したら自分が被害者ヅラ?




しかも、結婚しない原因は、

そこではない。

ほんとアホ




即決しないくらいで、

結婚しないなんて言わない





問題は、

君の答え方だよ


人を責めるような

ぶっきらぼうなひと言でしか

返せない人と、

これから先、話し合いなんてできなくて、

そこがなによりの問題点なのに


そんなことにも気付けないなんて、

本当にかわいそう








ひどいよと私を責めてきたので、

これも無視した。







翌日。

考え直してほしいし、会ってほしいです。



考え直す余地がないほど、

私は考えて、考えて、出した結論だ



そして、こうなってもまだ、

会ってほしいと自分の要望しか伝えてこない

この人は、

本当に自分のことしか考えていないし、

自分に何かいけないことがあったか、

考えたりしないのだろうか?

と疑問ばかりが残る







だけど、

もう一緒には生きていかないと決めた今、

わかってほしい、と何かをいう必要もないし、

期待した返事がこなくても、

もうどうでもいい

そう思ったら、少し楽になった