生理不順を疑って受診した婦人科。







それは、

生理の予定日から約1週間が過ぎた頃だった





妊娠の可能性は?

と聞かれ、

避妊もしてなかったけど、

生理も不順だったし、

妊娠できるとも思ってなくて、

ないとは思いますけど…

と答える私






まず、超音波

子宮も卵巣も、

見た感じは特に異常はなさそうです

と言われた


子宮内に袋もないねえ

いつ生理がきてもおかしくない状態です

そう言われた










その後、

一応、妊娠の検査をします

と言われ、トイレに連れて行かれた




しかし、

内診の前にきっちりおトイレを済ませていた私



ええーおしっこでないよー

と思いながら、

ここの線まで尿を入れてくださいと言われた

線より、だいぶ少ない尿を絞り出した




それをしれっと検査室において出た








しばらくして、

診察室に呼ばれた







うっすらなんだけどね、

陽性の線が出てます

薄くても、陽性は陽性なので…

1週間後またきてください



そう言われた








え、、、うそでしょ?

絞り出した尿だし、

量も少なかったし、

何かの間違いじゃ…?

そう思わないといられなかった














これから仕事

いそがしいのに、、、、

どうしよう、、、、、、


その気持ちでいっぱいだった