いつも読んでるブログのなかで、

ウールロールパンなるものを知り、

作りたくて、

ままちゃんに事前に言うと、

材料を買い揃えておいてくれた

(さすが!♡ありがたい♡)





ホームベーカリーで生地を

つくるので、

実家でつくらせてもらった






レシピは

こちらの方のものを


チョコ入りもちもちっ、ウールロールパン by kisaaaインスタで人気のパンにチョコを入れて作ってみました。もちもちっ食感がたまりません。見た目も可愛くおしゃれなパンです。リンクcookpad.com




バターは無塩ではなく
有塩で、
お気に入りのよつばのバター
半分は発酵バターで高級に!




生地だけはホームベーカリーで作り、

発酵はオーブンで!





ままちゃんは昔、

手捏ねのパン作りをしていたので、

パン作りがすきなんだと思う!


途中で、6等分にする工程があって、

丸パンにするのが

めちゃきれいで感動!


写真撮っておけばよかった!










成形して、

細かい線入れて、

(この細かい線を入れるとき、

パンがクラゲに見えるおもしろさ)

なかみは、

ちよこれいととくるみを入れて!





二次発酵後…




こんなに膨らんだ!!!


感動!!


パンってこの発酵後にふくらむのが

本当かわいい













そして…

焼き上がりは!

どーん!!!









どどーん!





はじめてのウールロールパンにしては

よくできた!!!








型から外して切ると断面はこんな感じ!







焼きたてパンのにおいって本当最高





もちもちふわふわで

大成功!!!






なかみを変えてアレンジして

また絶対作りたい!






姉にもおすそ分けと、

私にもお持ち帰り用にって

袋に入れてくれたままちゃん。

ありがとう!