彼氏と喧嘩をして、

言い合いになった時、

傷つくのは

お互い様のおあいこですか?









「言い過ぎた」





その一言で済むものですか?









それが、

根本的に相手を信じていないという

衝撃的なものだとしても、

ごめんなさい

の一言で

許すべきことですか?



喧嘩中の言い合い

たった一回


そうやって許すべきなのでしょうか







婚約中の身、

これから先、

一生一緒に過ごすだろう人に

たった一回、信じてもらえないだけで

なし!とするのは

私の許容範囲がせまいのでしょうか








私のせいじゃない

そんなこと言うわけない

そう言っても、

そうに決まってる!と

決めつけられ、

信じてもらえなかった






たったそれだけ?


私には結構重要なことだった






信じてる

傷つけてごめん

今更そんな風に言われても、

信じられない私がいた


もう信じられない

と言うと、

そう思ってもらえるように努力する

だからもう一回チャンスをください

そう言われた





根本的な問題だから、

一度あったことはきっと繰り返す


信じられない人と生活するのは

苦しい








なのに、

許すこともできないのに、

別れる決断もできない




そんな自分がもどかしい


わたしはどうしたいんだろう















昨日の朝、

いちごちゃんを確認すると、

なんと全く予想していなかったところから

お花が咲いているではないか!



一個は咲くのはわかっていたけど、

もう一個も開花していて、

驚いた!





しかもそちらの方が大きくて!

花びらも多い!







今日の朝確認したら、

2つとももう散っていた





授粉、うまくいったかしら

今回は花粉を確認できたけど、

うまく雌しべにつけられたか不安








いちごちゃんよ、育て!