いちごの栽培を始めた





かれぴと一緒に





だけど、

今婚約破棄レベルの喧嘩ちゅうなので、

言いたいこと、伝えたいことを

伝えられずにいる








朝、いちごちゃんを確認すると

なかが白いまんまるのつぼみだったのに、

会社から帰ってきて見てみると、

なんと花が開いていた

それも、完全に!


朝、あんなに蕾だったのに、

1日でこんなにきれいに咲くなんて感動!!!

早く伝えたい!







喧嘩ちゅうなのに思わずLINEしそうになる

いや、今喧嘩ちゅうだわ、

こんなLINEできない!

と、変な意地はってる自分に気づく









私のこと

信用してもらえない事実に

あんなにムカついて

こいつはない!

こんなやつと結婚できない!

って思ったのに、

それでも伝えたいことが毎日でてくる




今日、きれいな桜みたんだよ

いちごちゃんが咲いたよ

そんなこと。



信じてもらえない=信頼関係築けない

そんな人と、家族になれるのかな

一緒に生活なんてうまくできるのかな

と不安要素ばかりなのに、

それでもバッサリ別れると決められなくて。



俺だけが悪いと思わないって

謝ってこないかれぴに相当失望して、

会ったこともない私の母に嫌われているのは私の言動しか影響しない、私のせいに決まっていると言ってくるかれぴに相当失望して、悲しくて、ショックだった私に、

嫌われてるのは俺だってショックなんだから

おあいこだと言ってくるかれぴに

残念すぎると失望している




誰が自分の母親に婚約者のことを悪く言うんだろう?

そんなわけないって言っても信じてもらえなかった虚しさ




それを

たった一つで全部信じてないことになるの?

と訳の分からないことを言ってくるかれぴに

失望して、言葉を失った





あれは信じる、

これは信じないって

そんな信用ない



信用って、絶対的なものだと思うの



まして、結婚するのなら、

周り全員が敵になったって、

味方でいる存在だって思うの




だけど、かれぴはちがうんだなぁって思った




私のことを一番に考えてるのは間違いない本心

と言ってきても、

もう信じてもらえなかった事実があるんだよ

それでそんな言葉信じられるわけない





こいつは本当に話が通じない





それなのに、

バッサリ別れられない

それは、この一年という付き合ってきた時間とお金と労力と、そんなものにしがみついてる気がする














1年記念日に食べたデザートのフレンチトースト











あんなに楽しくて幸せだったのになぁ








幸せって本当長続きしない