桜って数日で咲いて、

数日で散る




今日は春の嵐だそうだから、

今咲いている桜は

きっと今日散ってしまう





そんな昨日は

お花見日和な

青空で

実家に帰っていたわけだけど






母と

お花見しようって、

買い物がてら

近くの公園へ





本物のお花見

お団子なしのリアルお花見







とってもきれいで大満足




昨日の朝、

テレビでちょうどiPhoneで

桜の写真をきれいに撮る方法をやっていて

それをみていた私は早速実践してみたくて

仕方なかった



結果、感動した

とてもよい写真が撮れた!

大満足!!!


母にも姉にも弟にも見せびらかした!







まだ蕾の子も




葉桜も結構すきだなぁ





花びらはもちろん落ちているのだけど、

お花の形のまま落ちている子たちもいて、

家に引きこもる弟に

おみやげに持って帰ろう!と母に言うと、

ちゃんと自転車のかごのかばんの下に

入れてくれる母







結局、買い物途中で

どこかへ旅立ってしまったけれど、

わたしはちゃーんと持ち帰ろうとしてくれる

気持ちを持った、

そんな愛情深い母が大好きです




こんな落ちた花いらないよ

とか言ってこない母が

大好きです




そして、駐輪場

毎年ここの上の桜並木を見ていて

楽しみにしていた私





いつも見ていた景色

今年は毎日じゃなくて

1日だけ




電車の線路とビルと桜の

異色の組み合わせもなかなか様になる








きれいな桜見れて、

いい写真が撮れて大満足!






で、本当はかれぴにも

このきれいに撮れた写真を

共有したかったのだけど、

ラインで今までにない喧嘩をした



あーあ

ままちゃんとのすばらしい1日が

台無しだ