私の母は

かれぴのことをよく思っていないし、

結婚にも乗り気ではない







そのことを知っているかれぴから、

ゴールデンウィークから一緒に住むことを

伝えてねと言われた





もうすでに伝えてあるよ

と言うと、

同棲する前には私の母に会える?

と聞かれたので

内心は難しいかもなと思いながらも

会えるんじゃないかな

と言った





というのも、

今週末に実家に帰ると言うと、

金曜日会社からそのまま実家に行くので、

土曜日にかれぴがお迎えにきて、

そのままお母さんとごはんはどう?と言われ、

母に聞くと、

もう少し先にしてほしいかなぁと言われていた




だから、

正直、

まだ会えないと思う






そうやって先延ばしにする母に

私自身もいらいらしているのだけど








かれぴには、

母は過保護だから、

仕事が一番忙しいその時期に

同棲して大丈夫?結婚して大丈夫?

って心配はされてる

と伝えると、



だから結婚延期にしたのか

と言われた





わたしは、

母がよく思っていないから、

延ばしたのもあるけど、

自分自身もむりだと思ったのだ



仕事しながら、

結婚の手続きして、

そもそもその時期は平日休めないし、

家事だってきっと私がほとんどする

そんなのむりだ






そう言うと、

それ以降のそれに対する返事はなかった







おれも家事やるよ

とか、

そういう言葉はない






すごくもやもやする


 





私やっぱり結婚しない方がいいかなぁ


さみしいけど、

ひとりのがいいのかなぁ