土日はかれぴが泊まりにきて、

月曜日はめずらしく出社だった私





朝早く出るので、

合鍵をもったかれぴは

後から家を出ることに





朝ごはんのありかをおしえて、

前日のシチューの残りをたべるとのことだった












朝ラインが来ていたのを

お昼の休憩でみた私







ごめん

お皿洗わないで家出たのを

思い出した

とのメッセージ








それを見た瞬間、

イラッ












家に帰ると、

シチューのお皿(もちろんこびりついてる)

パンのお皿(バターのあとくっきり)

紅茶飲んだマグカップ(こちらもお茶のあとくっきり)




それを見て、

わたしは戦々恐々



わなわな




わたしは

こうやってシンクに食器を残しとくのがいやで、

(こびりついてこするのがめんどくさいから)

絶対食器を残さない





それを

いとも簡単に

あいつはやってのけた















本当いや









せめて水につけといておくれよ

と思い、

そう伝えると、


すぐ洗おうと思った証拠ですと返信



その返信にもイラッ





そんな言い訳いらん!

やってないもんはやってないんだから

素直に謝れ





一緒に暮らしたら

こういうこと

増えるんだろうなー

あーストレスだなー







わたしの心がせまいのか…?