最近英会話レッスンで
よくコロナの話をする


コロナがおわったら何がしたい?
って聞かれても、
別に何も浮かばなかった


今できないことで
したいことってなんだろう?
って考えて、
ホットヨガ?
パーソナルジム?
ピラティス?
なんかどれも言い訳っぽくて
答えられなかった

だって、
これらって、
別にコロナだから
できないんじゃないと思うから

たしかに制限はされてるのかもしれないけど、
別に家でも筋トレとかトレーニングはそれなりにできるわけで

となると、
やらない選択をしているのは自分なわけで



コロナの前も後も、
実はあんまり変わらないんだと
思うんだよね

コロナのせいで、
何かができないっていうのは
なんかちがうんだよな










この記事よんで、
五味さんもチャンスって言ってるけど、
深く共感


コロナがおわったら、
今回広がったテレワークで
あんまり大きな問題とかなければ、
働き方とか、
仕事の中身もそうだし、
人間関係の築き方とか、
本当に必要なこと、
本質を見極めていく必要があるし、
いろんなこと変わるんだろうし、
逆に変えなきゃいけないんだとおもう