3つ年下の弟。

私は弟が好きで、ふつうにかわいいと思う。
大きくなってからは、
たまに荒れていて、
かわいげがないときもあるので、
昔はもっとかわいかったのになー
と思うときもあるけど、
今もふつうに姉として、弟がかわいいと思う。
仲悪い兄弟とか聞くけど、
私はそれが想像つかない。

弟もなかなかの頑固者で、
こだわりが強い人だけど、
だいたい、弟が嫌がることや、
好き嫌いがわかるので、
私にとっては全然扱いやすい。
ウマが合うんだと思う。
最近は、
投資信託や仕事のこと、買いたいものなど、
いろんなことのちょっとした相談相手でもある。

そんな弟が、家にケーキやアイスなど
甘いものを買ってくることはない。

というか、買い物はほぼしてこない。
だけど、
今日は、母がいなかったので、
自分で夜ごはんを買ってきて、
ついでにプリンも買ってきたみたい。

そんなとき、うれしそうに見せてくる弟が
ほんとにかわいいなと思う。
あと、成城石井信者なところとか、
声には出さないけど、にやりとする私。
最後の一個だったからとか言ってたけど、
たぶん食べたいんだろうな。

そして、そのプリンが
1つではなくて、
3連なところに、
三人兄弟な我が家だからかなとか、
これはたまたまだとは思うけど、
またかわいいなーと思ってしまい、
わたしは食べなかったけど、
ひとりでほっこりしていましたとさ。