今していること、
英語の勉強。

これからすること、
子どもへの英語教授法の勉強。

結局帰ってきて、
仕事につながらないかもしれない。
そもそもちゃんと仕事に就けるのか
それ自体がなぞである。

そう思うと、
2ヶ月という時間をかけて、
100万近くの大金はたいて、
行く意味って。はて。
と思う時がある。



今は無職の身。
土日に、あそびいくのも自分で躊躇する。
たのしんじゃいけない気がする。
誘われるからいくけど、
なんだかなと思う。

勉強だって、してるけど、
まだまだきっと足りない。

もしかしたら
このままおとなしく就職活動したほうが
よいのではないだろうか。

私はただ
現実から逃げてるだけなのではないだろうか。

むこういっても
英語通用しないのではないだろうか。






とか。
しょうもない不安に押しつぶされそうになる。

総じて
人生に無駄なことはない
とはわかる。
それもそもそもそうなのか?とか。

だからって、
きっとこのまま就職したところで
納得なんてしないだろう。
ほんとめんどくさいなわたしは。