彼が仕事の関係で新橋にお引っ越し。
一人暮らしをはじめる。

その引っ越しの日に、私おうちに行く。

部屋で彼が寝てる。
私は彼を抱き抱えて、ベッドへ運ぶ。
そのまま一緒に寝る。

ひとり起きて、部屋から出る。
そしたら、部屋番号わからなくなって、
部屋わからなくて、戻れなくなる。

アパートの裏の会社で働く私。
アパートへ戻ると、そのアパートの人たちが
集団で大麻(大麻が中毒設定)にやられている。
そのなかに彼もいる。
救急車でみんな運ばれる。

ショックを受けながら
部屋に戻ると、
その大麻をばらまいた犯人が
逃げていく姿。
それに気づいた私は
犯人を追いかけるけど、捕まえられない。
そしてなぞに、
犯人も含めたほかのアパートの住人たちと、
何日か共同生活をする。

そしてついに、
犯人を捕まえるおにごっこ
が始まる。

つかまえそうになりそうなところで、
「うわーーーーーーーー」
と叫ぶ私。








そこで目覚めた。

叫ひながら目が覚める。
寝言はよく言うらしいけど、
叫ぶって。本気のやつだった。
初めての経験でびっくりした。


夢占い調べてみたら、

・ストレス
・不安
・体調不良

だって。笑


実際、仕事のストレスはないが、
家で彼のことおもしろくない母に
いろいろ言われる。
遊びいくと、不機嫌。嫌な顔される。
楽しいの?と聞かれて、
うん!と言うと、
ふーん。と冷たく言い放たれる。
彼と合わない部分ばかり指摘されては、
もっと合う人いるんじゃないの?
と言われる。

今は仕事してない不安がある。
これからどうなるか。
ちゃんと働けるか。
またすぐやめないか。
海外行っても大丈夫か。
将来どうしよう。どうなるか。

数日前から右下腹が時々痛む。
保険証ないから病院行けない。
婦人科的なものか。
ストレスなのか。

手術した脚も痛いし、不安は募る。


みんな、
そんな不安や心配を抱えて生きてる。
不安を言い出したら、キリがない。
私だけじゃない。
明るく前を向いて生きてくしかない。