昨日の夜、旅行から帰ってきて、
身体は全身筋肉痛だった。
身体も疲れてるし、
明日会社行きたくないな。と思ってた。






旅行の最中も、
会社に行くかずっと迷ってた。






すごい、憂うつだった。








家に帰ってからも、
決められなかった。







母に、
明日どうするの?
と聞かれても、
答えられなかった。




いつまでもずる休みはできない。
逃げても何も変わらない。
行かなければならないことはわかっていた。








だけど、「行きたくない。」









どうしても、払拭できないこの気持ち。

「行かなきゃ」よりも先行して、出てくる。





こんな風に思いたくないのに、
どんなに消そうとしても消えない。









だから、もう諦めた。








これから先、
3日、1週間、2週間、1ヶ月延ばしたところで、
この「行きたくない」が
なくなることはない。






遅かれ早かれ、どうせそのうちやめる。








だったら、1日でも
こんな風に
行かなきゃ、でも「行きたくない」
を繰り返して過ごすのはもったいない。









もういいや。
それなら今日会社行って、
やめる。ぜんぶおわりにする。
今日1日がまんすればいいなら、
これから先こんな気持ちを背負って働くより
ずっとましだ。






重い足取りで会社へ向かう。







いつも通りの満員電車。







ほんとつかれる。






月曜はただでさえ
満員なのに、
それに加えて雨だと、
もうほんと最悪。