まただ…






戻ったと言った途端これだ。






コソコソして、
やり方が姑息で嫌いだそうだ。






何がなんだろう。





コソコソって、私が話さないから、
そう受け取られるのかな。




だけど、あんまり言いたくないこともある。
家族だけど、だから、
言いづらいこともある。




特に、
彼氏への感情は、
胸を張って、好きと、
そんな風に私は親に言えない。

いけない恋をしている訳ではない。


なのに、好きなことに罪悪感を持つ。



そして、わたしは死にたくなる。




ここまで育ててくれた母。
自分を犠牲にしても、子第一の母。
大好きなお母さんが、
悲しむようなことはしたくないのに、
すなおになれなくて、
そうすると、
みんな私に怒ってばっかりと言われて、
そんな風に苦しめたくなんかないのに、
こんなわたしがいるせいだって思うと、
消えてなくなりたいって思う。


それと同時に思う。
付き合うのも、結婚するのも、
私が、誰となにをしようが、
私の自由だ。