死にたくなる。

そこまでひどい環境でないのはわかる。

だけど、存在したくなくなる。


前の会社の人が、
教えるから、やってみたら
って言ってくれた。

それなら、やってみよう
と思ってた。

だけど、苦手なプレゼン。
そもそも、人の前で話すということが苦手。

なのにコンペって。。。。。
なに。

そして、過去のコンペの資料と、
結果とフィードバック。
これをまず聞くこと。
と宿題もらったのに、
今日、夕方まで社長がいそがしくなくなるのを待って、やっと言えたのが、
今回はプレゼンどんなふうにするか見て、勉強させていただけませんか?

返事は、
ああ、うん。

なにこれ。なにこのかんじ。
すんごいばかにされてるかんじ。

そして、
明日打ち合わせしましょう。
だって。

えええ。


はぁ、、、
明日まで引き伸ばしか。


一応、報告メールをすると、
明日打ち合わせしようなんて、一歩前進ですね。
って。

そうなの?!


今日も進めなかった。
思ったこと全然言えなかった。
だめだった。
ほんとしょぼい自分。
車にひかれたい。
って思ってた。
でも、一歩ずつでいいんだって
このメールのおかげで思えた。

ぜんぶ言えなくてもいい。
1つ言えたら、褒めてあげよう。
自分のことをちゃんと認めてあげよう。

焦らなくていい。今は全部できなくてもいい。
すぐできなくてもいい。
少しずつでいい。

たぶん、なんでもいいから、
人に言うってことが
いまの私には必要なんだと思う。

ありがとう。