甘えん坊な四ヶ月児を育児しながら家事する方法 | 憂紀の妊娠・出産・育児ブログ

憂紀の妊娠・出産・育児ブログ

現在1歳の子ども育児中、第2.子妊娠中。

日々あったこと、感じたことを綴ります。
主に妊娠、出産、育児についての内容です。

現在0歳4ヶ月の息子を育てています。


息子は抱っこしないと泣いちゃう甘えん坊。


家事をするのも大変で腕が4本欲しいと思う毎日です。


料理を作るのも一苦労😂


そこで試してみたのが抱っこ紐。


抱っこ紐で息子を抱っこしながら料理の下拵え。

さすがに火を使う時は危ないから使えないしどうしよう。と思っていると息子がそのうちスヤァと寝てしまいました。

通常なら布団に寝かせてあげたいですがまた泣いちゃうと料理が進まないのでバウンサーに座らせました。

するとそのまま眠っていてくれました。


料理が完成したらまたすぐ起きてその後はギャン泣きでしたがこれは使えそう。今後も試してみよう。


子育ては大変だけど、試行錯誤してそれがうまくいくと楽しい。楽しいばかりじゃないけれどこれからも楽しんで育児をしていけたらいいな。