藤田麻衣子さんの「つぼみ」が今の私の心の支え | 憂紀の妊娠・出産・育児ブログ

憂紀の妊娠・出産・育児ブログ

現在1歳の子ども育児中、第2.子妊娠中。

日々あったこと、感じたことを綴ります。
主に妊娠、出産、育児についての内容です。


できないことをできるようにすることって難しい。

何十年も生きてきた中でずっと続けてきたことなら、
改善したいと思っても尚更すぐに出来ることじゃないよね。

私が自分を変えたい、できるようにしたいと思っていたことが、ここ最近できるようになってきました。

周りからは気づかれないかもしれない。
本当にできるようになったの?って疑われるかもしれない。

そのくらい些細な変化だけれど、前の自分とは少し違う。それが自分にははっきりわかる。


全くできなかったことがほんの少しだけできるようになってきただけで、完璧にできるわけではない。

自分を変えるのって難しい。だけど、今の私のように、ゆっくりでいいから一歩一歩進んでいけばいい。

そうすればいつかたどりつけると信じている。

私が目指すその場所へ。


自分を信じて今を歩んでいきたい。


藤田麻衣子さんの「つぼみ」を弾き語りしているうちに、そんなことを考えていました。
「つぼみ」の歌詞は今とても私の支えになっています。

諦めず、投げ出さず、これからも希望を忘れずにいられますように。