今日の行動と付随した毛質の話 | ゆきけろのブログ

ゆきけろのブログ

主に気分転換で行くcafeと中途半端な度合いの趣味とたまに行く観光地をUPします。マイペースで更新します。

こんにちは⛅️


午後から美容院💇‍♀️の前の

軽くランチです。


モスバーガーさんにて。


決めてたメニューがあったのですが

取扱ってなく

私的に安定のチキンバーガーに

なりました。

ドリンク🥤サイズもワンサイズの扱いで

アイスコーヒーを沢山いただきます。

過去に似たような画像を

UPした記憶が…


ランチ後に美容院に向かいますので

付随して毛質の話です。


子供の頃から

クルクルや膨張する毛質で

髪がまとまらなく悩んでました。

美容師さんからしたら

扱いにくい客だったと思う🤔

高校生の頃に修学旅行対策で

時代的に学校にバレたら停学並の

処分だったと思いますけど

軽くストレートパーマをかけたのが

キッカケで

現在は縮毛矯正を梅雨が始まる頃と

年末と年2回かけてます。


縮毛矯正とヘアカラーは

同じ日だと痛むとの事ですので

梅雨と年末は

2回美容院に通わないと💦

ですので

また、1週間後の同一曜日•時間に

美容院に行く予定です。