ドケルバン症候群の疑い | ゆきけろのブログ

ゆきけろのブログ

主に気分転換で行くcafeと中途半端な度合いの趣味とたまに行く観光地をUPします。マイペースで更新します。

こんばんは風鈴


6月に入ってから

これと言った覚えがありませんが

左の親指と人差し指の間から腕にかけて

鈍痛のような痛みが発生してまして

様子をみながら騙し騙しでいたのですが

症状が停滞してることに限界😵になり

ようやく接骨院に行きました。


ドケルバン症候群(狭窄性腱鞘炎)の疑い🤨が

あると診断され

想像より悪かったみたいで

すぐには治らないらしいです。

治療しながら様子をみるとのことで

治療で回復しなければ

リウマチの可能性もと言われ😨

しばらくは治療と

いただいたアイシングシートでケアします。


利き腕じゃないのが不幸中の幸いでした。


ちなみに聞いた話だと

ドケルバンとは人名だそうです。


病院嫌い😠で腰が重いから

こうなってしまったけど右下矢印

今日、治療を受けたら

ストレッチしてる気分になれたので

普段、運動しないから

ある意味前向きでいられそうです。