種まき→20日後 追加 | ゆきけろのブログ

ゆきけろのブログ

主に気分転換で行くcafeと中途半端な度合いの趣味とたまに行く観光地をUPします。マイペースで更新します。

こんばんは🥵


旅先でのモーニングで寄った

モスバーガーさんでコスモスの種を

いただいたキッカケで

コスモスの種まきをしました。


家に鉢がありましたので

100均で肥料入りの土を購入し

4/27に植え、ベランダで育ててます。

天候が不安定だったか腕が悪いか⁉︎

芽がでるのに4,5日経過し

5/3に↓のような状態です。


20日後、↓のような状態です。







種が余ったので追加で

大きめのプランターを100均で購入し

6日前に植えて

本日、↓のよう状態です。


花を植える作業は初心者🔰です。

キッカケがありましたので始めました。

今まで避けて通ってきた事です。

上手く育ってるかもわからないです💦


手探り状態での試みです。

過去にプチトマトのキットを上手く

育てられなかった不安材料がありますが

暖かく見守っていただけると幸いです。