年賀状通信面印刷終了 | ゆきけろのブログ

ゆきけろのブログ

主に気分転換で行くcafeと中途半端な度合いの趣味とたまに行く観光地をUPします。マイペースで更新します。

こんにちはサンタ


年賀状50枚強(2軒分)の

通信面の印刷を終了しました。


宛名面印刷と

私差出し年賀状のひと言の自筆が

まだ残ってますが…


我が家の年賀状


実家の年賀状


2軒分を11月から通信面作成してます。

スマホ📱で

プリンター🖨の年賀アプリを利用し

既存のデザインを選び

文と位置を変更したり

フォントや柄を拡大し

スタンプを足したり

アレンジしてます。


デザインを主体に選ぶと

思い通りの文ではなかったり

美的センスが乏しいので

アレンジに

かなり時間がかかりました。


毎年、この時期になると

頭を抱える案件ですガーン


ダラダラした流れを

読んでいただき有難うございました。