ご訪問ありがとうござぃます♪


ニコニコマイペースで凸凹だらけの自閉っ子けんと君(5歳)と、
天邪鬼なグレーっ子ゆうき君(3歳)の兄弟を育てているシンガーソングライターです♪
(現在は子育て中心なのですが
幸美AMP・幸美美佳として活動しております。)


構音障害で「一生、上手にはお話し出来ない可能性がある」と病院の先生、STの先生に言われましたが、
全く諦めてないママの奮闘ブログです⭐︎

よろしくお願いします

子供の自己紹介はコチラです⭐︎

『*New 自己紹介(イラスト版)』ご訪問いただき、ありがとうござぃます♪自閉っ子と、グレーっ子の男兄弟を育てる主婦、時々、シンガーソングライターのゆきみ、といいます⭐︎3歳の時に長男が自閉スペ…リンクameblo.jp



コロナの影響で、運動会が中止になってしまわれた園もあるようですね。

可愛い時期の子供達の晴れ舞台、観れないのは本当に悲しいですよね。。。


うちの子達が通う、園では

今回、運動会を開催する事となりました。

(親は1人だけ観にいけます)



なので、今回のお話は、

開催されるだけでもありがたい、、、というのが前提ですので、ご了承くださいませ。





自閉っ子けんと君の場合、「晴れ」舞台にはなるかはわかりませんが、やはり楽しみな部分もあります。(何かやらかしてしまうのではないかと、不安の方が大きいですが。ニヒヒ




今回は次男ゆうき君のお話しです。




この前、運動会の練習の時に

こんな事がありました。



運動会の衣装などを拒否してると、

担任の先生からお聞きしたのです。。。チーン

対策の結果、

衣装を着たり、ボンボンをつけたりするようになったのですが、、、




運動会前日になって、

担任の先生に再び声をかけられまして、、、

まさかの、ダンスを1曲(2曲踊るのです)拒否し始めたというのです。ゲロー

(教えてくださり、ありがとうござぃますえーん




嘘でしょ?ゆうきさん、、、前日ですよ、、、?滝汗滝汗滝汗滝汗





急いで確認。

ゆうき君に聞いてみたら、

まさかの拒否。




うそぉぉぉぉーーーーーーんゲッソリゲッソリゲッソリ





けんと君はともかく(←失礼)

ゆうき君は今回は楽しく参加してくれると思っていたのにぃぃぃぃーーー滝汗滝汗滝汗




ということで、

とりあえず



「ダンス2曲とも出来たら、みんなでアイス食べようかー♪ウインク



と声をかけておきました。

すると、、、

↑こうなりましたが、、、






運動会、どうなることやら。。。チーンチーンチーンチーン





これ、昨日の話なんで、

本日、運動会なんです。。。これから行ってきます。。。





あはははチーンチーンチーンチーン