今は、コロナの影響で行われていないと思いますが、普段ですと市などの児童館では子供向けのイベントがたくさん行われている所があります⭐︎



私も何度か参加しに行きました♪



けんとが、まだヨチヨチ歩き出したくらいの時に行った話しなのですが、、、




到着して多目的スペースに親子ちゃん達が集まってました♪



けんとを抱っこして、その中に入ろうとすると、、、
めっちゃ嫌がるショック
泣いちゃったけど、抱っこでなんとかおさまった。



そして会がスタート!




その時は新聞紙をみんなで手でちぎって
床に落としておいて
みんなで、せーの!でうちわであおいで紙を舞わせる



といぅ内容。



新聞紙をちぎって床に落として、、、
までは、楽しそうにやっていたのですが、




せーので、みんなでうちわであおいで紙が舞い上がると、、、





けんとくん、大号泣からのパニック状態ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ





うぎゃーーーーーえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん





と、バタバタ逃げ出したので、
抱っこして入り口の方に私も移動。。。




その後は機嫌をなおすことなく、泣き続けたので
私も早々に帰宅しました。チーン




うちわで、みんなであおぐ時の音。
そして!ものすごい勢いで紙が宙を舞いまくった景色に、ビックリ&怖くてパニックになったんだと思いますショック




他の子供達はすっごく楽しそうに遊んでたから、
なんでかなー?えー?えー?えー?えー?
楽しんで貰えなかった事がショックでトボトボと家に帰ったのを覚えてます。




良かれと思ったのにダメだったシリーズは、ほんとにたくさんあったなーぼけー