<ネットの利点を活用したマーケティング手法>

これまで様々なマーケティング関連の手法を記事にしてきましたが、ネットにおいてはリアルより低コストで多くの顧客を対象にマーケティングを行うことができます。

 

リアルでは全国に情報を発信するとなると手段としてテレビのCMや雑誌の広告などがあり、どれも小さくて数十万、大きいものは数千万など多額の広告費がかかりますが、ネットならSEOと質を考えてサイトを作れば、日本中から検索した人に見せることができます。

 

ネットは広告の範囲が地理的なものに縛られておらず、また興味のない人はそもそも見なくてもよく、最初から検索するなど見込み客になりえる人に見せることで大幅な合理化がされるからです。

 

CMや新聞広告は、一般的に興味のない人にも見せる、無差別に大量に見せる手法です。

より広範囲に広告したい場合は全国区になるので相応の費用が掛かり、効果もそれなりですがロスが多いんですね。

 

ネットであれば検索エンジンという日本中、世界中からアクセスできる媒体によって興味のある属性の人が検索することで直接見せることができます。

 

ブログやSNSなど、ネットを最大限に活用することで、大手メディアの広告にも負けない影響力を持つことも不可能ではありません。

 

 

もちろん相応の努力は必要ですが、ネットならば始めるコストが圧倒的に安く、リアルに建物を建てたりしないので、何度でもやり直しがきくのが大きなメリットです。

 

正直言ってやらない手はありません。

 

私のサイトでは、マーケティングやコピーライティングなど、ネットビジネスに関する情報を多く発信しています。

 

あなたの知識を深める一助となれば幸いです。

 

私のサイト

 

ゆきけー