Diary 2025 03 05. | スターダストダイヤ ~雪風のブログ。

スターダストダイヤ ~雪風のブログ。

雪風が新しく始めたブログ。色々記録していきたいと思っています。

こんにちは!( ^^) _U~~

今日は2025年3月5日です


「好きな一枚語りたい」3回目!

前回

 



今回は…あの百合イラストを紹介するぞ…!

そう、憧れのあのイラスト……と言うわけで百合やGLが苦手な人は退避!退避!








大丈夫な方はしばらくスクロールなどすると当該イラストのポストが見られるよ!(ワンクッション)
















☆今回の一枚

 


☆内容

メディアミックスプロジェクト「ラピスリライツ」アニメ6話放送終了後に総作画監督・キャラクターデザイン担当池上たろうさんがXに投稿。

今作に登場するユニット「Ⅳ KLORE(フォークロア)」のエミリア(イラスト左・紫髪の方)とガーネット(イラスト右・黒髪の方)の百合な一枚。


☆感想/好きなポイント

・自分は実を言うと「ラピライ」は触れていないものの、(Xの相互さん経由で知った)
 このイラストに心をつかまれる何かを感じた…

・イチャイチャしよってからに…お二方、末永くお幸せに~!!ノシ

・というか
 ここに式場を建てよう

やっとデレましたよ~♡」のセリフはツンデレ/クールキャラ等がデレたときに使いたいセリフNo.1(私調べ)

・自分が「百合っていいな…」と目覚めたきっかけの絵。
 もともと同性同士のキャッキャウフフ描写が好きだったけどこの絵の破壊力にやられた。なんかもう色々すごすぎる

「ツンデレ/クールキャラがデレたことを喜ぶ」っていいよね。
 ツンデレだったりクールだったりな子のデレ開花は体にいい

ステージ衣装姿でいちゃついてるのが妙にエロイけしからん(誉めてます)…なぜなんだ……

・幸せそうにいちゃつく二人を祝福したくなる一枚。
 サキュバス×幽霊の亜人百合ップル誕生をここに祝うとするか……

・私がこの二人を見守る外野orモブなら
 「もう付き合っちゃえよ!!!」
 ってなってると思う。たぶん。

 

・二人の周りを取り囲むハートがとにかくすごいな!
 使われてるブラシは多分これだと思われ

 


私の憧れイラストNo.1。こんな幸せでハートいっぱいイチャイチャラブラブな一枚に憧れる。
 (とは言ったものの私カップリングにあまりはまらんのよ……)

髪のなびき、足や手の動きや表情などが素晴らしく神がかっている。

・池上さん…なんという一枚を描いて投稿してくれたんだ…(崩れ落ちる/褒めてます)

・「百合の間に挟まる男は許さん」という人を結構見かけるが、
 これに関しては挟まろうなんて全く思わんし二人の甘いラブラブイチャイチャを見守りたい気分だ…うん…
 (ほかの百合カプに関してももちろん挟まるつもりはないけど…それ以前に私女なので…)

・この絵のおかげで百合のすごさを思い知った…池上さんの絵好きです。

これ紹介できてうれしかった。次回も私の好きな一枚を感想交えつつ紹介予定。