こんにちは!(∩´∀`)∩
今日は2025年2月28日です
今日は「自分の気に入っている、好きな一枚」を紹介することにしました。
今後も不定期でやっていきます。
……もともとやってみたかったことではあるんですが、
ブルースカイの方で百合漫画を紹介したり魅力を語ったりするアカウントのお方が
「創作や紹介のインプットを兼ねて読んだ百合漫画の好きなところなどをノートに記録している」
と言うようなことを書いており、それを見て「よし、これだ」と思った次第であります。
そのアカウントのお方に感謝。
と言うわけで一回目ですよ。
☆今回の一枚
❀••┈┈┈
— 「夜桜さんちの大作戦」公式@TVアニメ2期制作決定 (@OfficialHitsuji) September 2, 2024
TVアニメ『#夜桜さんちの大作戦』
🌸BS日テレにて今夜放送🌸
┈┈┈••❀
BS日テレ📺9/2(月)夜10時30分~
作戦22🌸「お花見」お楽しみに!
▶https://t.co/NjXCQcWL6R#アニメ夜桜さん pic.twitter.com/C4PGAIP47s
☆内容
「夜桜さんちの大作戦」アニメ22話。
朝野太陽が「自分の推す卵焼きを食べてほしい」と(左から)夜桜万、蒼翠、切崎殺香、星降月夜に迫られるシーン。
☆感想/好きなポイント
・これに至る経緯はこちらのショート動画(公式)参照
・どの卵焼きもおいしそう…
・それにしてもオムライスがでかい!!卵何個使ってるんだ?
・推しの翠くんがこういうわちゃわちゃに加わるのが可愛すぎて仕方ない。
先述のここに至る経緯の中で翠くんが「卵焼きは厚焼き卵一択だろう」と真顔で言うのがホントに好き。
クールさとのギャップに愛おしさを感じてにやけちゃう。
・私もこんなふうに4人から迫られたい…太陽うらやましいゾ
・なんかみんなが「自分のを食べて!」と一人の相手にぐいぐい迫ってるところに
ラブコメやハーレムっぽいテイストがあってこういうの好き。
・みんな太陽が大好きなんだな。
・現役バリバリのイケメンじーちゃん、最初は敵対したけどすっかりデレたクール系美男子、
愛が過激気味の暴走メイド、老若男女問わず手を出しちゃうプレイボーイ…
よりどりみどりすぎるぞ(※そういう作品ではないし、太陽にはすでに愛する妻がいます)
・翠くんも信頼のおける相手に「自分の推す厚焼き卵を食べてほしい!」
と迫る愛くるしい一面があるのが可愛すぎる。
…こうしてその一枚を見た感想やポイントをまとめるのほんとに楽しい。
先ほどの百合漫画アカウントさんじゃないが、色々発見もありますね。
近いうちに2回目やる(かも)