おはようございます!(´艸`*)
今日は2025年2月4日です
最強寒波襲来とのことで暖かい話題を。
「私の好きなアニメの鍋回ふたつ、内容が正反対すぎる件」
色々な作品に存在する「鍋回」。
登場人物がおいしそうに鍋をつつく姿にこっちも心温まる~。
けど作品によってその内容は様々。
「シンカリオン」だと
59話が鍋回。
出撃のさなかに起きたある出来事にショックを受け、消沈した状態で帰還した運転士たち。
そんな状況を打破すべく鍋パーティーが開かれる。
暖かな鍋を囲んで一同にすっかり笑顔が戻り、後の悲劇も回避することができた。
「鍋料理ってのがあるんだ。それを食べさせたい人たちだよ…」
TVアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン』第59話のあらすじ&場面カットが公開! ついに姿を現したドクター・イザは「お前たちに私との交渉の道はない」と言い放ち……
「夜桜さんちの大作戦」だと
(アニメ)10話が鍋回。(原作だと4巻26話)
最初は和やかに進んでいた鍋パーティーだが、突然の諍いが勃発!
参加者2名が具材を投げ合って戦う不毛な争いが起きてしまう。
別の参加者約一名が機転を利かせて具材を取り分けてくれたおかげで、何とか鍋料理にありつくことができた主人公たち。
「油断するな 鍋は戦場だ」
…同じ一同が鍋パーティーする回でも差がすごい(;^ω^)
かたや平穏+感動展開、かたや戦場……
でもそれぞれのアニメの個性が出ていて面白い。
