Diary 2024 07 07. | スターダストダイヤ ~雪風のブログ。

スターダストダイヤ ~雪風のブログ。

雪風が新しく始めたブログ。色々記録していきたいと思っています。

おはようございます!

今日は2024年7月7日(日曜日)!

7/7は「七夕」「ポニーテールの日」


今日は「私の選ぶベストアニソン」を紹介っ


めざせポケモンマスター(松本梨香)/ポケットモンスター
 

 

やっぱり一番のアニソンといえばこれ!

ポケモンでアニメや漫画ゲーム好きになったので…平成で最も好きな曲。


インフェルノ(Mrs.GREEN APPLE)/炎炎ノ消防隊

 


作品のテーマに合わせて「火」「炎」をお題にしてるし、何よりかっこいい。

映像とも合ってて良かった!


メリッサ(ポルノグラフィティ)/鋼の錬金術師

 


アニソン沼に堕ちたきっかけの曲。

哀愁や切なさを感じさせる歌詞が良い!ハガレンと言えばこれ!感ある


廻廻奇譚(Eve)/呪術廻戦

 

 

作品のダークさを見事に表現してる一曲。

この曲も「呪術廻戦」といえばこれだ!って感じがあるなあ。


青春コンプレックス(結束バンド)/ぼっち・ざ・ろっく!

 

 

歌詞が好き、あとどことなく後ろ向きな感じも良い

まさに「青春コンプレックス」をこじらせてるの好き



進化理論(BOYS AND MEN)/シンカリオン

 

 

王道アニソン感あって好き!フレーズが印象に残る。

「進化理論」と「シンカリオン」をかけてるのいいな。