Diary 2024 07 03. | スターダストダイヤ ~雪風のブログ。

スターダストダイヤ ~雪風のブログ。

雪風が新しく始めたブログ。色々記録していきたいと思っています。

こんにちは!

今日は2024年7月3日(水曜日)

7/3は「ソフトクリームの日」「波の日」


さて、今回は私が色々な話題をして行くだけのフリートーク的な何かです。


**

このシーン(場面写)見て思うんだけど

翠くん……

 


いや、女の子をこんな優しく抱きかかえてやるとか王子様か。

てぇてぇ……かわいい……

無表情、クールで無愛想な性格だけどこう言うところに彼の優しさが出てて好きです

(ちょっと六美ちゃんが羨ましい気持ちもあるけどね!wwww)


翠くんといえばこれも好きです

 


↑と同じ回の場面写!

ケーキもぐもぐしてるのかわいいな!!

髪がちょっともさもさした感じになってるのも可愛い!

推しが何か食べてる姿好き!おいしいもの食べて欲しい!!


あとこれ 10話の

 


こんなクールビューティーな真顔で「油断するな 鍋は戦場だ」とか言い放つのホント好き

鍋が戦場ってそんなわけないから…wwwwwwwwwww

でもそんなユーモアある台詞を真顔で言うところかわいいな




**

「魔法騎士レイアース」の新作ですと!?

 


昨日一番衝撃だったニュース。

小さいころに見てたアニメだよ……人生初のCLAMP作品な気がする。

新しいアニメやるのか…ってか最初のアニメ30周年?!

そんな前なのか……

声優さんとか主題歌どうなるんだろ、楽しみだな。ゆずれない願い好きだから続投希望

最近大好きだった懐かしアニメの復活とか再アニメ化とか多いから生きていようと思えるよな

しょこたんが描いた海ちゃん素晴らしき

 

 

あとこのポスト(投稿写真)好きだよ

 

 


**


昨日7/2はあれだった、

「また…困ってる?」



「水星の魔女」最終回から一年。

エラン4号君の再登場が好きすぎます

「君との決闘、後悔してないよ。僕の方こそ待ち合わせ…行けなくてごめん」

ってさ……(´;ω;`)

あれだけ悲劇的な結末だったのに「決闘の事後悔してない」って言い切る慈悲深さ……

それよりも待ち合わせの方が気になってたとかいじらしすぎる、相手を思いやる優しさが尊い

謝ってくれたのすごく嬉しかった……

視聴者の心もこれで救われたと信じている(あの6話の結末のショックは残っているだろうが)

彼は生きて幸せになって欲しかったし命を落としたのは残念だったけど(それもあんな早い段階で…)、

本人が「後悔してない」と言うんだからそれを受け止めてやるしかないよね…


最終回挿入歌の「宝石の日々」好き

 

 

**


ポイピクで大切な相互さんが描いてた二次創作漫画。

 

https://poipiku.com/253404/10381917.html

ニコニコ運営に届けこの想い。

ニコニコの復活を私も祈ってます。


彼のマンガは小ネタを挟んだりモブ役で別キャラを出したりとかそういうのが結構あるんだけど(いいぞもっとやれ)

今作にも2枚目と3枚目にあるキャラがモブ役でいたり

(しかも3枚目の方には…!)

あかぎさん、これからも作品楽しみにしてます+お体にお気をつけください。

私の応援もありがとうございます。



**


しょこたんが「ミュウツーの逆襲EVOLUTION」についてこんなポストをしていた。

 

 


いやほんと…わかる……

ポケモンとコピーポケモンの争いのシーン、見てて胸が痛くなるんだよ…(ノД`)

誰かを傷つけるとその痛みはずっと自分も相手も苦しめ続けるんだよな

サトシのピカチュウを泣きながら叩くコピーピカチュウに自分を重ねてしまって

相手を痛めつけるのって辛いよな……

こういう「誰かを傷つけると自分も辛いしダメなことだ」って事を小さいころから教えておくのは重要だと思う





**

 

ダンボール戦機外伝のシジミちゃん可愛い

 



ピンク髪で健気で優しいロリヒロイン

性癖ねじ曲がるぞこんなん かわいい、かわいすぎる


今作はジン君主役のスピンオフだけど、彼を温かく優しく思いやる姿が尊い

とってもいい子です

物語終盤では気絶した彼を介抱する姿も 海道ジン…羨ましいゾ…




**

今回もおつきあいいただきありがとうございます~m(__)m