Diary 2024 06 26. | スターダストダイヤ ~雪風のブログ。

スターダストダイヤ ~雪風のブログ。

雪風が新しく始めたブログ。色々記録していきたいと思っています。

おはようございます!

今日は2024年6月26日(水曜日)

6/26は「露天風呂の日」

※「夜桜さんちの大作戦」のまだアニメ化されてない範囲に関するちょっとしたネタバレです、注意













私、「夜桜さんちの大作戦」の登場キャラの一人・蒼翠が大好きなのです(●´ω`●)

 

 

 


原作8巻では、彼らにまつわる秘密が明らかになるんですよ。

↓8巻。

 


まだアニメ化されてない範囲ですが、私も昨日ここで試し読みさせていただきました。

その試し読みできる範囲を読んでいたら彼の出番があって嬉しかった……!

それはいいのですが、その下りで言っていた台詞が



「元々価値のない命
 役に立つなら本望だ」





(゜Д゜)



……

………


Huh?(某猫ミーム)

 

 


いやちょっと待て

元々価値のない命って



自分で自分の事そんな風に言っちゃダメでしょうがよ…!!!。゚(゚´ω`゚)゚。

君がそんな風に言ってるのを見ると私は悲しいぞ!!!

すごく、な!!!!!!。゚(゚´ω`゚)゚。


その前の下りで彼の優しさや律儀さが見えて「尊い…」となっていたのですが、

この台詞でメンタルにダメージをくらいました…ええ……

彼の過去や境遇(その前のページで彼や彼の仲間に何があったか語られてる)的な物でそういう風に思ってしまってるのでしょうけれど、

翠くんが自分の事をそんな風に思っていたなんて…これはつらい……



もうホント幸せになって欲しい……!!

これで不幸な結末遂げたらあんまりですよ……

推しキャラはみんな幸せになって欲しいのです…が!

やっぱりつらい境遇や過去を持つ子は特にそれが強いと言いますか……



でもそういう自分の生や命に対して悲観的なキャラを好きになりやすいし、かえってそういう箇所も愛おしく感じるというか。

大いなる矛盾なんですけどねこれは!

彼(彼女)自身が自分を愛せないなら私達がたっぷり愛してかわいがって大切にしてあげたいというね!!

私も自虐的で悲観的な箇所あるし!!(何



翠くん大好きだ…本当に幸せになってくれ……