Diary 2024 06 18. | スターダストダイヤ ~雪風のブログ。

スターダストダイヤ ~雪風のブログ。

雪風が新しく始めたブログ。色々記録していきたいと思っています。

こんにちは!

今日は2024年6月18日(火曜日)

6/18は「おにぎりの日」「国際寿司の日」


今日は、個人的に好きな音楽系の動画でも紹介しますかねー


yama『slash』Lyric Video(TVアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』Season2 OP)

 


「祝福」とは対照的にシリアスで重ための雰囲気が好き。(もちろん祝福も)

重たさの中に希望を感じさせる歌詞もいいなー。2:10~2:27の間奏が特に好き。



【Lyric Video】結束バンド「忘れてやらない」/ TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」第12話劇中曲

 


元気で明るい曲調ながらも「青春」というものに対するモヤモヤを歌った歌詞が好き。

このビデオに使われている虹夏ちゃんの絵がかわいい!



Falco -ファルコ-

 


「うえきの法則」の最初のOPだった曲。異国情緒溢れるイントロからもうかっこいい

懐かしさもあって大好きです。情熱を感じる


Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」 × TV Anime「マッシュル-MASHLE-」 Collaboration Music Video #BBBBダンス

 


今年一番話題になった曲だよなー。曲の中毒性が凄い……

ダンスも曲も聴いてて楽しくなってくる……



「猫ミームのハッピーハッピー」5ヶ国語で逆翻訳したらなかなか手強かった

 


サビの甲高い歌声とカオスな歌詞で腹筋崩壊。ハッピーはどこまで行ってもハッピーなのね…wwwwwwww

と思いきや最後の方でまさかの違う歌詞になってて吹いたwwwwwwwww


YOASOBI「セブンティーン」Official Music Video

 

 

YOASOBI楽曲の良さを最近改めて認識してる。これが特に好きな曲。

小説を元に曲を作るから、歌詞にストーリー性があっていいなー