Diary 2024 06 04. | スターダストダイヤ ~雪風のブログ。

スターダストダイヤ ~雪風のブログ。

雪風が新しく始めたブログ。色々記録していきたいと思っています。

おはようございます!

今日は2024年6月4日(火曜日)

6/4は「虫の日」「蒸しパンの日」


さて、今日はのんびりゆるくフリートークっぽいことを。



6/4は「機動戦士ガンダム 水星の魔女」20話が放送された日でした(2023年)
あれからもう一年。学園で起きた悲劇や各々の結末があまりに重すぎる…(゜Д゜;)
予告の段階で軽く嫌な予感がしてたけどそれが当たってしまったよ……ひええ
さらにはエンドカードでは、本編で悲劇にさらされたキャラがそれとは正反対の和やかなひとときを過ごすイラストが。
あのとき、テレビの前やX(Twitter)で「どうしてこうならなかった…(ノД`)」と嘆いた人は大勢いただろーな……

↓問題のエンドカード。美しい絵柄で二人が幸せそうに笑っている素敵なイラストなのに本編では……うわー

 

 


**


前も書いたが今期アニメ「夜桜さんちの大作戦」が面白すぎてツボ
バトルアクションのかっこよさもさながら、キャラが一人一人良い感じで
「そんなんありか!!wwwww」ってツッコみたくあるコミカルなシーンもあって王道で良い。
こないだの9話も重めの展開ながら面白かった~。私の推し(夜桜二刃ちゃん)の出番もあって嬉しすぎたヾ(≧∇≦)
ED映像がゲーム風になってるのも可愛くてお気に入りだー。これからも楽しみ!


↓9話より、このカットめちゃかっこいいなー……

 

 


↓ED映像(公式)。冒頭の六美ちゃんがめっさかわいい(そういやもうすぐお誕生日だ)

 

 

 

↓推しの二刃ちゃん♡

 

 


**


猫ミームでよく出てくる猫で、凄い悲鳴を上げて叫んでる猫がいるんですがあれが好きで仕方ない
元動画がすごく面白いんだよなあ。お風呂を嫌がる1シーンだったのね。
顔も鳴き声も凄いwwwwwww 飼い主も面白がって笑ってるのが余計笑えてしまう。


↓元動画。凄まじい鳴き声とお顔wwwwwwww

 



↓解説動画。

 



**


さっきも挙げたとおり今日は「虫の日」…なので…
虫キャラの関わる名シーンと言えばアニポケの「バイバイバタフリー」(バタフリーは蝶がモチーフのポケモン)
初めての育てたポケモンとのお別れエピソード。
この名エピソードが「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」でリメイクされたの嬉しかった。
思えばこれ、私の小さいころに残ってる最古のアニポケの記憶だと思う。おそらく幼稚園のときぐらい。
ポケモンにハマったのはそれより少し後なんだけど…(小学生になってからだからね)


**


漫画とかアニメとかで主人公トリオが「男・男・女」なのってなんか好き
んで


主人公→男。アツくて優しい心の持ち主
仲間A→男2。突っ走る主人公を諫めたりするクール系キャラ
仲間B→女。明るいムードメーカーで男二人のまとめ役か結構気が強め


と言う構図が好き。


「キミにきめた!」もまさにこれだよなあ…
「キミにきめた!」はこれぞ王道!っていうシチュエーションがたっぷり詰まってて最高なんだよ…
これも私がこの作品を好きな理由の一つかな。また見たーい。


**


ポケモン映画「キミにきめた!」のソウジ君は、小さいころに雪山で親代わりのレントラーを亡くした過去の持ち主
(それからしばらくポケモンと触れ合うことを怖がっていたが、ルカリオのおかげで克服)

 


こういう風に「大切な人を亡くした過去を持ち、それが心の傷になってる推しキャラ」って結構いるんだよな…
私の推しの一人である二刃ちゃん、彼女もpixiv百科事典によると(「人物」欄参照)

「心の奥では母を亡くした時の恐怖に囚われており、強くなればなるほど失うことへの恐怖が強まる自分を疎ましく思っている。」

と……(ちなみに私は原作未読です)
まじか…なぜかわからないが重い過去持ちにぐっときやすい私がいて怖いぞオイ。
他にも「他の人から蔑まれたりいじめられた過去から人間不信になってる」とか「家庭不和に巻き込まれた」とかそういうキャラもいるなあ


**


相互さんが推し作品&キャラに出会ってもうすぐ一年らしい。
こいつぁめでたい…あ、私もだ…私もこの子に出会ってもうすぐ2年が経つんだよ(2022年6月17日)

 


このポストを見て「メインキャラクターって書いてるのに序盤で消え去ったのはどういうことだよ」と問い詰めたい気持ちもあれど
やっぱり彼は大好きな推しだし出会えたことは幸せだし……
彼が世に出てもうすぐ2年。お祝い出来たらいいな。


**

 



おつきあいしてくださり、ありがとうございました!