Diary 2024 05 24. | スターダストダイヤ ~雪風のブログ。

スターダストダイヤ ~雪風のブログ。

雪風が新しく始めたブログ。色々記録していきたいと思っています。

おはようございます!

今日は2024年5月24日(金曜日)

5/24は「伊達巻の日」


今日は個人的に好きなポケモン映画×2について簡単に語ろうかと。



「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」(2017年公開)

 



「サトシとピカチュウの出会いと本物のパートナーになるまで」を描いたストーリー。

映画オリジナルの内容ながらも、アニメで見た1シーンを物語に盛り込んで懐かしさを感じさせる作品となっている。

(バタフリーとの別れとか、サトシが最初のポケモンをもらう日に寝坊する下りとか)

王道の成長物語って感じでいい。個人的に一番好き。

キャラの性格や設定にも歴代アニメに登場したキャラの要素を入れてるのもまたよし

ソウジ君が好きです……

クールで心優しいインテリ美少年。実は辛い過去もあるという設定は映画を見て驚いた。

「ピカチュウが人語を喋るようになる」というアニメの没要素をいいところで取り入れてきたのに感動。ピカチュウが健気すぎる

 

 

 



「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」(2018年公開)

 



サトシと出会った5人の人々と、ポケモンを巡る群像劇。

挫折を経験して心が折れたり、性格で損をしてしまったり

そういった苦い体験や心が傷つくような出来事にポケモンが寄り添って強い力をくれる。

勇気を出す瞬間は怖いけど、大切な存在が一緒にいてくれたら頑張れる、前を向ける。

そしてポケモンと人が助け合い、一つの物事を成し遂げる姿には感動。

リサちゃんとトリトさんのドラマが特に好きだな…爽やかな夏の風を感じる世界観もいいな。

主題歌がポルノグラフィティというのも好き!