Diary 2024 05 08. | スターダストダイヤ ~雪風のブログ。

スターダストダイヤ ~雪風のブログ。

雪風が新しく始めたブログ。色々記録していきたいと思っています。

おはようございます!

今日は2024年5月8日(水曜日)

5/8は「声の日」

 


声優さんの色々なお声を聴いて耳が幸せになる。


とりあえず今日は

「私の殿堂入り推し」

をあげておきます。3人。



エラン・ケレス/水星の魔女

 



「4号」のエラン君ですね。私の好みが詰まりすぎた美少年。

クールで儚げ、重い境遇で人に心を開かない性格…でも心優しいところもある。

見た目もドストライク過ぎて。

最終回でまさかあんな大役を担ってくれるとは……。゚(゚´ω`゚)゚。 ホントに見事な活躍。

「僕の方こそ待ち合わせ…行けなくてごめん」発言が好きすぎる



ビャク/うえきの法則プラス

 



ワックスで髪を武器にできて「仲間」を拒絶するツンデレ美容師さん。

傷心キャラで、過去に受けた裏切りを引きずっている…だがその過去が結構予想外(?)

5巻(最終巻)40話の「てめぇのおかげだなんて、これっぽっちも思ってねぇからな!!!」にニヨニヨする…

その後、仲間から本心を暴露されて驚き慌てふためく姿にも尊さを感じる。

これからも仲間と仲良くやるんだぞ~



シジミ/ダンボール戦機外伝

 



LBX製造メーカーで働く父を持つ、生粋のLBX大好き娘。私の推しのなかでは唯一のロリ。

ちっちゃくて愛くるしい。こんなカワイイロリキャラを児童誌に出すとか性癖狂いますよ。

素直で優しくてピンク髪に猫を飼っている設定にちっちゃくてかわいい子…あざとすぎるぞ。

幼いけど相手を思いやり健気に面倒を見る良い子。

今作(外伝コミカライズ)限定キャラなのが悔やまれる……